映画のエンドロール観る派?観ない派?

あんまりない事かもしれないが、、今日の日付、曜日って忘れる事あります?そんな時カレンダー見ます?人に聞いたり



ない人はするー。

A 回答 (5件)

そりゃ、ありますよ。


ありゃ?今日何日だっけか?12日だけ?いやいや…ありゃ?
ありゃ?今日は何曜日だっけか?木曜日だっけ?いやいや…ありゃ?
って事はときどきありますよ。
そんな時はスマホかスマートウォッチ見て確認しますよ☆彡
目の前に気軽に話せる人がいたら聞いてしまうこともあるかな。
今日何日だったっけか?
って。
そういう事は誰でも普通にあるんじゃなかな。
    • good
    • 2

うわー、あんまりないことじゃないです、あれ?今日何日?何曜?って忘れて不安になり、トップ画面を見て9月13日金曜日って見て安心して、予定ある日は、その後にスケジュールアプリを開いて、また確認します。


まぁ…スケジュールアプリに入力してなかった時は元も子もないんだけどね、嫌になるわー(笑)
人に聞いても、余計にあやふやになる時もあるよね。あるある(笑)
    • good
    • 1

私は真逆です。


覚えていると言うことが殆どありません。
毎回見ます。一日に何回も見ます。
ある種健忘症の様に見えますが、それ以外は一度見れば忘れることはありません。
    • good
    • 1

カレンダーに予定かき込んでるから、比較的頻繁にカレンダーみる癖がついてるので頭に入ってるつもりだけど、


コロナでまとめ買い推奨あってから、割とまとめて買うようになったら、生鮮食料品の賞味期限とか見て・・・「あれ?今日何日だっけ?」ってなる。
スーパーって日付わかる表示ないから、スマホ見ますね。
    • good
    • 0

めっちゃあります。


スマホ開いて確認したり、人に聞いたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A