【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

最近トマトジュースが好きです。
なんかこれを飲んでいれば健康になれそうです。
今朝はシュークリームとトマトジュースを食べました。
とりあえずいいかなと思います。
どう思いますか?
みなさんはトマトジュース飲みますか?
トマトジュース飲んでとても健康な人いれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

トマトジュースは私も健康のために飲んでいます。



私が栄養士資格をもったマネージャーに言われたのは朝食にトマトジュースをコップに1杯飲めば十分。
トマトジュースだけでは栄養が偏るので、栄養をバランス良く摂るためにも食事は3食きちんと食べること。
トマトジュースの飲み過ぎは塩分や糖分を摂りすぎるので逆効果。
飲むのであれば無添加のもの。

だと言うことです。

飲み過ぎには注意しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝食トマトジュースだけでいいのですね。
すごく楽でいいですね!
朝時々食べる気しないので、トマトジュースは飲むことにします。

お礼日時:2024/09/15 10:53

トマトジュースさえ飲めば良いといった健康法はありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとなく体に良さそうです。

お礼日時:2024/09/18 14:23

多くは飲みませんが愛飲しています健康ですよ、蛇足です


トマトに含まれるペクチンは、血液中の悪玉コレステロール値を下げる効果があり、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病にも効果が期待されています。 ビタミンEの100倍以上といわれるリコピンの抗酸化作用が、活性酸素が原因でできるシミの元、メラニンを抑制・還元します。 また、ビタミンCは美白作用やコラーゲン生成を助ける作用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。詳しく教えて下さりありがとうございます。
感動しました。

お礼日時:2024/09/15 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A