メモのコツを教えてください!

身長148cm(女)です。
初対面の人からは必ず身長を聞かれます。
曖昧に言おうか、正直に言おうか迷っています。
奇形が身長をサバ読みしたらバレますか?
また正直に言われたら引きますか?

A 回答 (7件)

「小人症」だといわれていた方ですね。


「小人症」は「成人女子132.5cm未満」とされています。
国交省によると「20代女性の平均身長は157.5cm」とされています。
平均身長と10cmしか差は有りませんよね。
小柄な女性って、沢山見えますよ。
ご自身を「奇形」と表現するのは、良い事では無いと思います。
少し、思いつめているのではないかと心配します。

身長180cmを超える女性もいますよね。
そういう方は、どうされれば良いのでしょう? 「奇形」ですか?
ご自身を受け入れて「148cmです」と素直に答えられれば良いのではないでしょうか?
誰も引いたりしないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

繰り返し似た質問を続けてしまいました。
過去に身長で驚かれたりした事が多々あって、家族は平均以上あるのにコンプレックスが強かったです。
これ以上拗らせるのが辛いので、正直におおらかに言いたいです。

お礼日時:2024/09/17 18:13

私は発育が遅い子で医師に言われて中学生の時に専門病院に行って遺伝子などの検査をしました。


小人症などの病気はただ小柄なだけとは違います。
検査を受けないと分からないはずです。
ただ148cmあれば普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

小柄な方だけど奇形とは全然思いません。

隠す必要もないし、どちらかと言えばそんなことで嘘つかれることのほうが気持ち悪いです。だって見りゃわかるから。

初対面の人に身長を聞くのはいささか失礼だなとは思いますが、相手としては別に悪気はなくて、何か会話の取っ掛かりになるものを求めているだけでしょう。奇形とみなされるレベルだったら普通誰も聞いたりしません。

これくらいの身長の人は元同僚にもいました。特に違和感なかったし、とてもウマが合う人だったので、既婚者じゃなかったらお付き合いしてたかもしれません。

ちなみにタレントの矢口真里は身長144.8cmだそうですが。かつては「身長150センチ以下のメンバー限定」のアイドルユニットのリーダーでした。
https://times.abema.tv/articles/-/8621778
    • good
    • 0

別にその身長なら大した話じゃないです


何も気にならない
    • good
    • 0

思春期早発症なのかもしれません。

小3くらいまでは回りより身長が高い方で、胸が膨らみ、陰毛が生えたりします。思春期早発症なら別に奇形では無いです。ホルモン異常であり、中高生以上なら治療もなされません。身長は外見でわかるので、特に隠す必要はないでしょう。かかとの高いぽっくりを履いて足を挫くと痛いですから、無理はしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟児で、小学校低学年の時は低かったですが、高学年の時は男子より背が高く初潮も11歳で来たので可能性はありますね。
厚底は大変だったので、身長に合ったヒール履いてます。

お礼日時:2024/09/17 18:01

日本人成人女性は148cmから166cmの間に98%収まるという、


あなたは極めて標準身長であって、医学的に低身長ではありません。
    • good
    • 0

本当に奇形ですか?


140cm代っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A