アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い虫いますよね、アレって何なんですか?あと、巣はコンクリートの中なんですかね?うちのベランダに
沸いていて、気持ちが悪いので、対処法などを教えてください

A 回答 (1件)

タカラダニです。


5~7月ぐらいによく見かけます。
一般的な殺虫剤で一時的にいなくなりますが、根本的な駆除方法はないようです。コケや花粉を食べるという話もありますので、コンクリートなどをきれいにすると少なくなるかもしれません。人間には直接害はありません。http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/topics/treasur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こういう生物だったんですね。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!