激凹みから立ち直る方法

そのたこ焼き屋へは、なん10回と足を運んで買いに行ってもいらっしゃいませ!
も何も言いません。

無愛想で。

うちの母親は、

暑い中、ありがとうございます!

と言っていました。

なのでそのたこ焼き屋へはもう、行きたくない心境です。

誰だってそういう気持ちになりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 特定を除いた他の最近の若い奴らはなっていませんね。

    いらっしゃいませ、自体をよ〜言わない人間。

    私はB型作業所に居て手作りのクッキーを販売していましたけどお客様には笑顔で深々と頭は下げていたもんでしたね。

    健常者って言いますか、障害者以下ですね。
    言われて悔しかったら同じように頭ぐらい下げなさいよ!

    って言いたく思います。

    最近の若い奴らは苦労など全くせずに楽して金儲けする事しか考えない。

    おまけに歩きスマホなんぞ言語道断な事を平気でしてますね。

    親がろくでなしだから馬鹿息子、娘が育つわけですね。

    自分らの時なんか祖父から、挨拶一つしなかった時は食事なんか食わせてもらえませんでしたけどね。

    それに朝まで外で立たされていましたから。

    けどそういう躾をしてもらえたお陰で今の自分になったのだ、と思い、祖父に非常に感謝しています。

      補足日時:2024/09/20 15:43

A 回答 (6件)

質問文自体には、分からなくもない部分もありましたが、こと補足に対しては十把一絡げで、あまりにも乱暴な偏見や思い込みや短絡的な考えで、賛成できません。



アナタはアナタでそれが良い事だと思って、黙ってやり続ければ他者のことなど放置で良いのです。

やらない人はやらない人で、いつかやらない事への報いや結果が出るかも知れないのですから、そんな関わりの薄い人の事など構わなくで良いではないですか。

一人一人成長度合いや気付くきっかけも違うのだから、段階を踏みながら各々で成長していけば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。

人は人なので。

自分がキッチンしていればそれで良いわけですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 10:20

逆に、「いつもありがとね。

」とか「いつものやつね?」とか、
お店の人に覚えられてるのが嫌な人もいるから難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも知れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/21 10:21

そう言ってるわりに、なん10回も行き続けたってことは、あなた自身ももはや気にしてないってことで判断していいのでは? あなたは正直です。


今後も利用してください。たかが「いらっしゃいませ」です。海外の入店時にはほぼ無い、日本特有の挨拶です。
    • good
    • 1

行かなくていいのですし、その気持もわかるのですが、すでに何十回も足を運んでるのですよね。


なら、また行くのでは?
    • good
    • 1

それはそれで良いのではないかと思います


味が勝つか、負けて店が潰れるかなので。

重要なのはどこに対象を置くかってことです。

美味しければ接客態度など気にせず何度も買いに行く
味より接客態度を気にする客は離れていく

たべごろさんも美味しかったから何十回も通ったんじゃないのですか?
違うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味くも何ともありませんよ。

お礼日時:2024/09/20 16:02

客は神でも何でもない対等なので 行かなければいいだけでしょ。


ブツブツ言う事ではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A