映画のエンドロール観る派?観ない派?

髭剃りのカミソリの替刃について質問させて下さい。現在シックハイドロプレミアムと言う髭剃りを使用しています。お店へ行って替刃を購入しようとしたらかなり高価だったので、メルカリで検索したところ大分安価で出ていたので購入しました 送られてきた物は外箱などは無く添付した写真のよう物だけが送られてきました 使用したところ問題は無かったのですが、これはどのような商品なのでしょうか? いわゆるパチモノ 偽物でしょうか? 他にもこのような形態で出品されてる方が多いのですが、分かる方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします

「髭剃りのカミソリの替刃について質問させて」の質問画像

A 回答 (8件)

髭剃りの替え刃で「パチモノ」はあまり聞いたことがないです。


出品者が外箱を捨ててしまい刃だけいらなくなって処分するのにメルカリで
売ったんではないでしょうか?詳細は不明ですが結果論で使用に問題なければそれでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、使用上問題がなければ良いわけですよね ありがとうございました

お礼日時:2024/10/02 18:58

メーカーが中国で作らせている低品質なもので、まったくのパチモノではないんですがイメージとしてはジェネリックみたいな感じです。


正直いって安価なほうは月に2〜3回は交換しないと切れなくなってきますが高価なほうは月1回の交換で間に合いますね。
長い目で見ると高価なほうがお得だと判断して、オレは高価な方を使用してます。
    • good
    • 0

ひょっとして、業務用かな?


業務用なら、パッケージなしで、200個ぐらい入っているのが、安く流通していそう。
格安理髪店から流れてきたのかな?
    • good
    • 0

自分は替刃の方が高いので、替刃付きの本体に買い替えます。

尚、質問の回答としては前者の回答者さんと同じ意見です。
    • good
    • 0

一番肝心な、刃の部分を見せて、ほらっ本物でしょ!というアピールです。

パッケージだけ本物ということも、ありうるので。
    • good
    • 0

通常のメーカーレギュラー製品だと思います。


パッケージは廃棄してしまった、が、使わなくなった理由が何かあり、不要になり、メルカリに出したのだと思います。

Amazonで検索すると、替刃だけより安い、本体付きでめっちゃ安いのとか出て来るよ、時々チェックするとタイムセールに出ていたりもします。
次回はそちらで。
    • good
    • 0

>使用したところ問題は無かったのですが、


それ以上のなにを望んでいるの。
大阪西成で聞いた常識「お化けと安いものはない」。
    • good
    • 1

メルカリなんだから、個人が所有している不用品を


売ってるんです
自分で使うために買って開封して箱は捨ててしまったけど、
事情ができていらなくなった物とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A