牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

クレジットだと見ることがありません。

A 回答 (10件)

ゆうちょ銀行のATMで出金したら全部新紙幣だったりしますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、それは凄い。

お礼日時:2024/09/28 08:48

夏目漱石のタバの中に輝く新紙幣1枚

    • good
    • 0

>-2点


は質問者様の点数と理解。
当方には+2と考えたい。

文面にある
「クレジットだと見ることがありません」
に対するネタですか。ユーモアを理解。漫才師志願。まだ5000歳段階。

ゆうちょ銀行のATMで引き出せば新紙幣に夏目漱石が混ざる。

ゆうちょATMは内回り禁止 外回りOK

のシステムね。

クレジットだと見ることがありません→ご最も!!!!
    • good
    • 0

私もキャッシュレスばっかなんで、新紙幣いつまで経っても見ないです。


ちょっと前に、ラーメン屋の食券機用にゆうちょでお金下ろしたら新1万円札出てきました。わぁっと思ったものの、結局殆ど使わないのでじっくり見ることも無く、時が過ぎています。
数十年前は若かったので新紙幣に興味津々でしたが、今回はあまり新鮮味が無いです。

前回の時は、1年で流通量の6割が新紙幣に入れ替わったらしいです。
でも今回はキャッシュレスが普及してるぶん、もっと遅そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全開とは。聖徳太子のことかな。

お礼日時:2024/09/28 01:49

新紙幣はATMで出てきて財布にしまい、


買い物でお釣り来ますよ。千円札ね。
変な質問やなあ。

>クレジットだと見ることがありません。

クレジットカードは後で口座から落とすのでしょう。
お釣りなど来るわけないでしょう。

それともクレジットだけに「ジットクレ」(じっと呉れ)と待つのですか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-2点。

お礼日時:2024/09/28 01:50

キャッシュレス決済が多いため、たまにの現金の割合ですが、お釣りでは新紙幣もらっていません。


新500円玉は貰います。
新紙幣はATMで出会っています。
    • good
    • 0

群馬南部ですが、新千円札を三回。

韓国の偽札っぽいよね(笑)
    • good
    • 1

もう、何度も貰いました。



3種類全部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですコンプリートですね、グチャグチャのでしょうか。

お礼日時:2024/09/28 00:23

普通の紙幣だから、もらうんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽札だろうと言われるのを恐れています。

お礼日時:2024/09/28 00:22

お釣りではあまり見かけません。


ATMで出金したときに見かけます。
新しいお札イヤだなぁ と思ってますがすぐに慣れてしまうんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A