14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

手洗い付きトイレってあまり使いたくないっていうか信用してないです。
トイレタンクと繋がってることであまり清潔そうには思えないってのもあるし、流れている間しか使えないから個人的に時間が短いと思います。もうちょい長めに使いたいです。
手洗い水道でいえばお店などの自動式は物によって好き嫌いが激しいです。あまり反応が悪いやつは好きじゃありません。
皆さんのトイレの水道事情ってどうですか?
共感してくれる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • タンクと繋がってることで汚くなるということを言ってるわけではなく、気分的にあんまり好きじゃないなと思っているだけです。

      補足日時:2024/09/18 00:16

A 回答 (9件)

男性ですが、


外国の観光地で日本のように、
何も考えずすわったら、
おしっこでお尻がべちょべちょ。
なんの注意書きも、消毒方法も書いて有りませんでした。

日本で改めてみると、どこも注意書きがいっぱいですが、
そんな経験はここ10年ではどこの公園でも皆無です。

ただ、節水トイレがはやっているので、綺麗に流れないし、
トイレットペーパーのせいで流してないのか
とんでもない状態のトイレが結構増えてきましたね。
    • good
    • 0

ビジネスホテルや留置場はそういう作りですね。


贅沢は言えません。
まあ、貴方は行かないことですね。
    • good
    • 0

つまりあなたの感想の同意を得たいだけのことですね。

    • good
    • 0

水道水なのに汚いってよ(笑)

    • good
    • 1

タンク内を見てみると、水道の水を直接分岐して、手洗い専用に流しているので、正真正銘きちんと清潔な水です。



イメージ的に飲みたくはないですがwww

安心安全な清潔な水道水です。
    • good
    • 0

まるで無いと指に付いたのがドアノブに付いたりするからな



ンコだったらもたんですえ
    • good
    • 0

駅や商業施設のトイレは、手洗いは別に設置されているのが普通でしょう。


女子トイレも男子トイレも、個室以外の利用者がいるので。


個室のタンク付きトイレの手洗いは家庭用か小さい飲食店くらい。

衛生面は、タンクに溜めた水ではないので、全く問題はありません。
 ↓
TOTO 水が流れる仕組み
https://jp.toto.com/support/tips/toilet/kaiteki/ …


機能的には、なくても構わない。
水量も流れる時間も、手洗いには十分とは言えません。石鹸・洗剤も使えないし。

家庭用でも、最近はタンクレスの便器と別にコンパクトな手洗器を設置するスタイルが増えているようです。
    • good
    • 0

タンクに貯まった水で手を洗うんじゃなく、手を洗った水が


タンクに入るんです
その水の量で不十分なら、手洗い所で洗いましょう
それがないなら、トイレの水をもう一回流して、手を
洗ってください
    • good
    • 3

手を洗ったものが流す水になるので、蛇口さえ汚れてなければ、水道管直結の洗面台と同じですよ。

もっと汚いのは、他人のどこを触ったかわからない手汗を吸ったお札と洗うことなき財布ですけどね。トイレの内側のノブも扉も。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A