都道府県穴埋めゲーム

体重落としたい!
現在 170cm 59kg です
体重を55kg以下にしたいです!
特にウエストと脚を痩せたいです!
筋トレがいいかなって思ったら筋肉つくから逆効果って聞きます 脂肪(お肉)だけを落としたいです!
何かいいダイエット法ありますか?
教えてください!

A 回答 (4件)

健康的な食事や睡眠をして運動をすること。

脂肪だけを落としたい(体脂肪率を減らす)のならば運動して燃やすのが結局1番です。
ただし食事はしっかり摂ってください。栄養が減ると蓄えようとして逆に脂肪を使わなくなります。

運動というのは、筋トレが1番ですが、嫌なら簡単なスポーツとかランニングを継続して行うことですね。

筋トレがダメな理由がよく分からないのでなんとも言えませんが、体重とスタイルはそこまで比例しないので体重にこだわる必要はないかと。
    • 0

「医者が教える食事術」をもし可能なら買って読んでみてください。

糖尿病を診ている医者が書いた本で、体重を落としたい人にも良い本です。

濃い麦茶は痩せます。濃い麦茶のペットボトルのラベルには「体の脂肪を落とす」と書いてあります。ただし飲み物を一気に飲むと緑内障になって失明します。1時間にコップ1杯くらいずつ飲むのが理想です。体の毒素を出すためにきれいな水も飲んで下さい。水分は毎日1.5リットルほどとって良いそうです。キュウリも痩せます。東京大学を卒業した男性が新婚さんいらっしゃいという番組でそう発言していました。キュウリは消化に使うカロリーが吸収できるカロリーよりも多いそうです。なのでキュウリは痩せるとのことです。私の職場の栄養士も消化にカロリーを使うと言っています
    • 0

ドラッグストアに行くと完全食と言うプロテインがあります。

今までの食事を止めてそのプロテインを飲み後はバナナとか食べて夜はそれだけにしておけばかなり体重を落とすことができます
とにかく炭水化物を思いっきり減らせば体重を落とすことができます
    • 0

普通にごはん、パン、お菓子など食べるのを控えてください。

それをやれば特別な運動などしなくても痩せられます。ウエストと脚を痩せたいなら皮下脂肪を減らせばよいです。皮下脂肪は部分痩せはできません。皮下脂肪を落とせば、体全体が平均的に痩せます。腕立て、スクワット、腹筋程度の筋トレで筋肉が太ることは無いです。(筋肉は付いても、それ以上に皮下脂肪が減るので、結果的に痩せます)健康には良いので、やりたかったら自由にどうぞ。4キロ減なら2か月で痩せてください。本来3か月で痩せて欲しいですが。2カ月でも良いです。炭水化物を控えめにとるのが最も良い痩せ方です。ゆっくり痩せて習慣化すれば元に戻らなくなります。痩せたからって食生活を元に戻すと体重も元に戻ります。

>筋トレがいいかなって思ったら筋肉つくから逆効果って聞きます

何10キロもある重いバーベルやダンベルをえっちらおっちら持ち上げると太りますが、自重を利用した筋トレで太ることは無いです。理由は上で述べた通りです。
    • 0