電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
夏休みの間に痩せたくて、ダイエットをしています。
現在、155.2cm、45.0kgです。ダイエット前は46kgありました。
水を1日3Lぐらい飲むのと、お風呂で2日に1回ほどサウナするとの、テレビを見ながらマッサージをしたり、ご飯の量を減らし、お菓子とジュースは禁止したりと色々しています。でも、まだ1kgしか痩せていません。目標は、40kg~42kgぐらいです。
周りがみんな細いのと、鏡を見るたびにちょっとしたお肉が気になったりと、勉強にも集中できないぐらい痩せることばっかり考えています。
痩せなくて良いなどの回答は要りません。どうすれば痩せられますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    体重を減らしたいです。理由は、自分でもデブだと思うのと、母親にも痩せろと言われるからです。母親は、155cm、37kgです。その母親からすると、私がすごく太っているように見えると思うんです。だから、痩せたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/13 19:26

A 回答 (10件)

あなたの母親は精神異常です。


精神科を受診させた方がいい。

異常者の言うことを聞いてはいけません。
あなたの異常者になってしまいます。
    • good
    • 2

母親が37kg?


それ、医学的にやばいですよ。
医者に言ったら10人中10人がもっと増やせと言うはずです。

美を追求するのは結構ですが、健康にリスクを負わない範囲でやりましょう。
ちなみに155.2cmなら適正体重(BMI=18.5〜25)は44.6〜60.2kgです。

体型が気になるなら、運動して筋肉をつけて体脂肪率を下げるといいです。
体重は増えますが、見た目に引き締まります。
女の子は筋肉をつけるのが大変ですが、こちらがお勧めです。
    • good
    • 1

>母親は、155cm、37kgです。

その母親からすると、私がすごく太っているように見えると思うんです。

…その母親自体がヤバいことになってるんで
正直従うなとしか書けません
ってか父親の感想を聞きたいですね
そんで下手しなくても生理不順で子供産めなくなりますけどそれでもええのんか?・v・;

そんでもう一度書きますが
痩せると言う一言には複数の意味があります

体重を減らしたいのか(筋肉も脂肪も減らす)
体脂肪を減らしたいのか(体脂肪だけを減らす方向)
スタイルを良くしたいのか(理想の体型を目指す)

どれを選ぶかで内容が変わるため考えてみましょう
因みに スタイルを良くする の場合
理想体型を思い浮かべて下さい

そして体重を減らしたり体脂肪を減らしたり理想体型を目指すのは良いですが
なった後どうしたいですか?
母親の気持ちや言葉ではなく

貴方の気持ちを答えて下さい
そこに答えが無いのであれば目指すのは愚かです
体形変化は目的ではありません
タダの経過です
    • good
    • 1

No.1の言う通り。

(顔の件は知らないが。)

書かれている内容でダイエット効果のあるものはカロリー制限だけ。
勉強しないならググろうよ。
勉強もしない、調べもしない。それは痩せること考えてるからじゃなくて、そもそも怠惰なんだよね。
    • good
    • 3

>水を1日3Lぐらい飲む



夏場でスポーツ飲料&外での運動もしてるなら適正だが
屋内で運動程度では1.5~2Lが最適
それも食事に含まれてる水分も含めてだから実質1L前後

>お風呂で2日に1回ほどサウナ

意味がない
たまにやる分には血行促進と自律神経の修正って事で意味があるが
それ以外では全く意味がない

>テレビを見ながらマッサージ

血行促進の為にやるならサウナで十分だし
運動してないなら意味もない

>ご飯の量を減らし、お菓子とジュースは禁止したり

糖質制限は筋肉と脂肪両方を減らすため
筋肉が付いてない時点でアウト
自分に合った最低限の糖質は摂取すべきである

体型を作りたい場合は
運動をほとんどしてないようなのでUCPは限界まで下がっていると仮定
そうすると
毎日自重による筋トレを行う&食事をもっと取る必要があります
ですが食事量を減らしてたら筋肉も付かないためやる意味がないです


そんで痩せたい?
なんのために?
そんで
体重を減らしたいのか(筋肉も脂肪も減らす)
体脂肪を減らしたいのか(体脂肪だけを減らす方向)
スタイルを良くしたいのか(理想の体型を目指す)
まずはこれ↑を考えて下さい
それぞれ方法が違います

上記目的ではなく女性特有のプライドだとしたら
意味がないので捨ててしまえ
捨てれないなら私は回答不可能です
と書かせていただきます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正常値ですが「痩せ気味」に近い値です。


痩せなくて良いとは言いません。
「痩せてはいけない」と言う事です。
今の時期は体が子供から大人へと変化する時期であり、背が伸びると言う事では無く
体の構造も変化している時期ですから、それを阻害するような事はしない事です。
もし、それでも痩せると言うのであれば、自己破壊をする事になるので将来に関わる
別の問題が出て来ますよ。
結局は足下も遠くも何も見えて居ないと言う事。
それだけ単純ではないのです。
「有効なダイエット方法について教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 0

その身長なら、今の体重でほぼ下限なのでこれ以上痩せることはお勧めしません。


これ以上落とすと、健康を損なうリスクが上がります。
「痩せなくていい」ではなく「痩せてはいけない」です。
    • good
    • 2

ラジオ体操


ランニング
腹筋
水泳

運動しないことには、美しく痩せれないと思います
    • good
    • 0

中3でダイエットを始めるには危険が伴いますのでおすすめできません。

    • good
    • 1

水はそんなに飲むな


サウナは何の意味もない
マッサージはむくみがとれるくらい
勉強できないのを痩せないせいにするな
身長に対して標準体重だから無理におとしたところでリバウンドするよ
体重より顔のブスさを気にしろ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A