ちょっと先の未来クイズ第4問

は外で食べるものですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なんか、書いた分、見返してから投稿してないので、滅茶苦茶になってますが、
    とりあえず、「外」とは、外気に晒された状況の「屋外」という意味です。
    「外食の豚汁」と「家庭で作った豚汁」のことではないです。

      補足日時:2024/09/24 19:34

A 回答 (6件)

外で豚汁の旨さに感動して、食べ足りず。


翌日、材料を買い揃えて、大量に作り、食べあさってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人には、お茶や汁物を音を立ててすする文化がありますが、
五感を使って食を楽しむ妙は、確かに在ると感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/24 18:45

お礼ありがとうございます。


自分の中では家でも外でも豚汁はどちらでもよいと思います。
家の中では、外ではそれは別に楽しめます。
逆に、料理って環境限定ですか。
そのなかで美味しく、楽しく味わうものじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子が悪い時は突っかかりたくなるものです。
時間が気分を回復させてくれるでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/25 11:35

補足読みましたー!



外って屋外の外でしたかー(笑)
外で豚汁を食べるチャンスが今までになかったので、とても残念。

外で風に当たりたがら、ふはふは熱々の豚汁食べたらめっちゃ美味しいだろうなー。

先ずは庭のガーデンテーブルで食べてみますね。 
楽しい事を思いつかせてくださって、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い食事になりますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/25 11:36

自宅で食べることが多いので、外では他のメニュー選ぶことが多いです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の「外」とは、家庭以外・外食を指しているのではなく、
屋外(屋内であっても窓やドアが解放されており、または、外壁が無いとは、家庭以外・外食を指しているのではなく、屋外(屋内であっても窓やドアが解放されており、または、外壁の一部が無く屋根と柱だけの構造物のように十分に外気に晒される状態になる施設等)のことでした。
残念ですが、また次回よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/24 18:41

自分は家の豚汁のほうが好きです。


外食の豚汁は具が少なく豚汁かなって思います。
自分は具だくさんで作ってそれでけでおかずのように作ります。
それと豚汁を食べる時は外で見せられない食べかたをしたいので家で食べた痛いですね。
具だくさんの具を全て食べて残った汁をご飯にかけて食べるが、最高の食べ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の「外」とは、家庭以外・外食を指しているのではなく、
屋外(屋内であっても窓やドアが解放されており、または、外壁が無いとは、家庭以外・外食を指しているのではなく、屋外(屋内であっても窓やドアが解放されており、または、外壁の一部が無く屋根と柱だけの構造物のように十分に外気に晒される状態になる施設等)のことでした。
残念ですが、また次回よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/24 18:41

冬の外の寒い中で食べると尚一層美味しくなるのが豚汁です。


でも、冬の家での豚汁も体温まりますから美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけ、極寒の状態だと、カップラーメンでも美味しいわけで。
でも、豚汁に使用する材料には、人を温めるための厳選した素材の結集です。
味噌汁だと脇役なので、やや食べる感ある豚汁の方が、適役なのかもしれません。芋煮と同じ層なのかもしれませんね。
炊き出し向きの観点から。

わかります。
質問者の言うの、素直に「そうだね」言いたくないですよね。
ちょっと、「でも、」を添えたくなる。
それが回答を投稿する原動力。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/24 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A