ハマっている「お菓子」を教えて!

マイホームを買ってから、金銭感覚が変わった。
これまでは半年ごとに6万円の顔のたるみ治療を受けていたのに、予約する前に「こんなことにお金を使っていいのかな!?」と考えてしまった。
ネットショッピングするにしても、「これは本当にいるのかな!?」と考えてしまうようになった。

金を使うときにゴーサインがうまく出せなくなってしまいました。
結局今まで通りに金を使うわけですが、ヒヤヒヤとした嫌な汗をかくような感じです。

主人がローンを借りる際に、AIが判定したコメントに「余裕を持った借り入れですね!」と書いてあったそうですが。一体どこが余裕なの?って私は思います。

AIが余裕だと言ったら余裕なんですかね!?

A 回答 (5件)

> 主人がローンを借りる際に、AIが判定したコメントに「余裕を持った借り入れですね!」と書いてあったそうですが。

一体どこが余裕なの?って私は思います。

質問者様が何をもって「一体どこが余裕なの?」と思われているのかを具体的に掛かれていないので、そう思われるのが当然なのかどうか、この文章を読んだ者にはわかりません。


> AIが余裕だと言ったら余裕なんですかね!?

金融資産がどの程度あって、世帯年収が幾らで、幾らの住宅ローンをくまれたのか・・・といった具体的な情報が一切ありませんため何ともお答えのしようがありません。
質問者様が使う(or使おうと考える)お金が「誰が稼いだお金で、住宅ローン返済に影響が有るのか無いのか」も書かれていませんし。。。
まあ・・・

> 結局今まで通りに金を使うわけですが、

・・・ということで、それで日々の生活が普通に行われているのでしたら余裕なのでしょう。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ・・・ということで、それで日々の生活が普通に行われているのでしたら余裕なのでしょう。(^^;

余裕だけど心配症なだけっていう結論になりました。

お礼日時:2024/09/24 14:44

ローンを抱えたという不安から慎重になっているのでしょう。


そのうち慣れてきて、完済すると逆にちょっと寂しくなったりします。
    • good
    • 1

知らんがなって感じです



自分で計算すりゃ良いです

生活費や年収やローン教えてくれたら僕が計算しますけど

AIに聞く時点でおかしいです。AIは開発者の意図で事実を歪ませる事が可能です。疑ってかかるのが普通ですよ

社会人なんですから
    • good
    • 0

平均的な人なら余裕‥って事です。

    • good
    • 0

AIは不動産屋の営業マニュアルを叩きこまれたヤツですね。


あたらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A