ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

実家が貧乏で本人も年収300万の知り合い男性がインスタグラムで派手な生活を自慢しています!
「5つ星ホテルに泊まりました!」とか。
ホテルだけじゃなくて、あらゆるものです。彼は身の丈に合わない高い店に行き、自撮り写真を撮ってはインスタグラムにアップしています。

このことをネットで相談したら、回答に「全ての店に1回こっきりなのでは?1回こっきりの5つ星ホテルに行って自撮りしてネットにアップしてみんなの反応を伺う。そのレベルの生活をずっと維持する金はないはず」だと言われました。

その回答の通りだと思いました!w

1回こっきりの様々な贅沢をしている彼。
1回こっきりなら破産はしないでしょう。
だけど、彼の精神状態が心配です。

彼は金持ちの暮らしを垣間見てしまったわけです。
彼は「金さえあれば良い体験が出来るんだ」と痛感したはずです。
でも現実は貧乏だから、精神的にキツイと思うんですよ。

彼はインスタにキラキラ投稿をしているせいで「生活防衛資金」すらないだろうと思います。
(「生活防衛資金」とは、もしも何か起きても生きていけるように、給料の半年分ぐらいは貯金を持っておくこと)
その「生活防衛資金」すら無いはずです。

彼の全てが心配です。
もう40代です。
彼みたいな「生活防衛資金」すらない人って、どういう末路になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>彼みたいな「生活防衛資金」すらない人って、どういう末路になるのでしょうか?

妄想の中で自己破産ですね。

いざとなれば、生活保護でいいや、と思ってるんでしょう。
    • 0

さあ?生活保護に逃げるのでは?てか5つ星?それがどうしたとしか思いませんがね(笑)

• 0

SNSって、多かれ少なかれそのような虚飾満ちたキラキラ生活を自慢しあう場ですからね。

金が続かなければSNSからフェードアウトするしかないでしょう。
    • 0

彼は貧乏かもしれませんが、田舎の方なら300万でも困りません。

また、底辺争いすると、フリーター、年収200万、生活保護、囚人・・・
といくらでもいるんです。
もちろん上には上がいて、年収800、1200どころか億稼ぐ人もいます。
5つ星ホテルに泊まるのは自由です。
年収制限はありません。星の数の基準も実はないんです。
年に1-2回泊まるなら全然問題ないし、★がいくつ付くか?というのは基準さえ満たせばいいのです。
ジムやプールが付いているなどです。
付いていればいいので、客が利用するかは別問題です。

40代のおっさんがどうなろうと、心配されることはありません。
時々女性の貧困などが問題視されることはあります。
でも女は風俗などで稼ぐことが出来るし、生活保護も簡単です。
いっぽう男は、風俗で稼ぐことは、よほどマニアックな店でないと不可能だし、
生活保護もプライドが邪魔してしないひともいます。
孤独死しても、特に問題になることはありません。
むしろ死ぬと、身内が喜んだりする場合もあります。

末路は、とりあえず生活保護で、下手なバイトやり自由で快適な生活が出来ます。
近年では路上生活、ホームレスなんて見なくなりましたよね。
それが答えです。

インスタなどやっているので、孤独死することは無いと思います。
    • 0

虚栄ですから本質がない、自転車操業、砂上の楼閣。

消えていくだけです。
ひょっとしてその内リアルホームレスのSNSでバズるかもしれません。
    • 0

わかりませんが、

借金していそうだし、かえせなくて自己破産するかもしれないとはおもいます
    • 0