「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

食レポでは全員が美味しい(^q^)って言うよね!?(笑)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう(笑)

      補足日時:2024/09/26 10:33
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/09/29 07:40
  • HAPPY

    すこし話変わるが、通販番組でうちの母が妻が使って良くなりました!ってのは、実に嘘臭い(笑)(笑)(笑)皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/09/29 20:02

A 回答 (9件)

あるタレントがとても美味しそうに食べ「美味し〜い」と言うので、わざわざそのお店に食べに行った事があります。


実際不味くはなかったけどそんなに美味しくなかったです(>_<)
それっきりそのお店には行ってません(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

亡き土井勝先生は、美味しくない時は、変わった味ですね!と言ったとか言わなかったとか( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/27 16:18

そうなの!そうなの!


もうさぁー、何度その美味しいで騙されたか数え切れませんよ(苦笑)
味覚は人それぞれとは言っても、どうにかなりませんかねぇ。
マジ思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔、ラジオで中華料理店を案内してたので、仕事の途中で食べに行ったが、不味い(ーー;)(--;)(-_-;)それ以来、ラジオやテレビ雑誌の食レポは信用しなくなった!(笑)(笑)(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/29 11:14

石塚さんは


美味しくない時は
「好きな人にはたまりませんねー」
と言うみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

石塚さんは最近みなくなったね!(^◇^)回答ありがとうでござんす!

お礼日時:2024/09/29 11:18

今の時代はヘタなこと言えなくなったね

    • good
    • 1

タレントさん


ギャラ頂いて居る方々ですセリフはディレクターの指示カンペ
棒読みされています
    • good
    • 1

テレビでは「不味い」は言えないでしょう。


ですので実際不味ければ何々が独特などのように濁す事にして居るみたいですね。
ですので「美味い」と言うコメントが出たとしても後に続く言葉によっては実際不味いんだと
判る場合もあるでしょう。
あっ、一番信用出来ないのが宮川大輔が「美味いっ!」と叫ぶ食レポ。
本当に美味ければ無意識にでも余韻に浸りたいのであんな表現は出来無いでしょう。
    • good
    • 1

「いただきます~美味しい~ごちそうさま」は


たグルメリポーターがまず覚える三点セットです。
車の運転でいえば「発進~走行~停止」のようなもの。
それ自体に特別な感情はありません。
    • good
    • 1

言います!(^^)


不味くても。

多分不味い、いまいち、とかだと、別の言葉で言うんじゃないかな?芸能人は。
    • good
    • 1

不味くても美味しい(^o^)


といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、不味い(-。-;)とは言えませんよね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A