CDの保有枚数を教えてください

連絡乗車券は複数の他社路線が入っていても大丈夫なんですか?
JR→他社A→JR→他社B→JRみたいな感じで

A 回答 (3件)

連絡乗車券を発売できるかは連絡運輸契約で発着駅、接続駅、経由が決められていてそれ以外は発売できません。


現在はそのような形態の区間はありません。

かつては
JR-三陸鉄道南リアス線-JR山田線-三陸鉄道北リアス線-JRの連絡区間がありました。

複数社線が入る例としては
JR-いわて銀河鉄道-青い森鉄道-JRや
JR-会津鉄道-野岩鉄道-東武鉄道(通常の連絡運輸契約ではなく臨時契約の企画券として発売)
等があります。
    • good
    • 1

こんばんは。



会社間で連絡乗車券の取り決めを行っているところでしたら大丈夫です。
ただ、昨今はICカード乗車券の普及で販売範囲は狭められています。
    • good
    • 2

それぞれの会社間で連絡運輸の取り決めしている区間、路線なら


可能です。すべての会社間、区間でできるわけではありません。
http://mars.travel.coocan.jp/transfer.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A