ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

中央本線、諏訪湖駅付近、単線区間、複線に、出来ない?理由は、
用地買収や必要な対策
本数は多くダイヤが、大変

A 回答 (3件)

どうも、予定区間の地理的な難点が大きいようです。


予定区間の地盤が、かなり緩くなってるとか‥‥。
どうしても複線化をやるのであれば、かなり内陸側へと迂回するルートで行かないとダメかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高架複線や上下2線、地下鉄、中央本線の狭い、トンネルも改良すれば良いですか?

お礼日時:2024/10/01 20:23

こんばんは。



【回答】
その単線区間、複線にする構想が昔からあります。
ただ、具現化出来ていない理由として、

▪土地の買収に応じていない地権者がいる。
▪諏訪湖に近く地盤も弱いので、工事するにせよ費用もかかる。
▪単線ではあるけれど、現状の輸送力で対応しきれているの。複線化する必要性が低い。
▪近隣で国道のバイパス計画があり、そちらとの調整が必要。

こういう訳で話が進んでいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。用地買収が、出来ないのは、困りましたね‼️
国道のバイパスは、大切ですね‼️

お礼日時:2024/09/28 00:27

JR東日本は設備投資に消極的。

住宅地であろうがやる気があればできるし言い訳に使っているだけ。本数や重要度を考えればこの区間の複線化は必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼️ありがとうございます。用地は、最悪、地下鉄、上下2線、
狭い、トンネルも、改良すれば、良いかも知れない?歴史的が、古いからしょうがない。でも複線線路は必要ですね‼️

お礼日時:2024/09/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A