この人頭いいなと思ったエピソード

32歳、未経験の営業職に就いて2年目に突入しました。
未経験からのスタートということもあり毎日毎日疲弊し切っています。
規模は私含めて6名。小さい会社です。仕事内容は多岐に渡り内装工事とう、様々なことをやっている会社です。
未経験でのスタートなのでもちろん即戦力にはならないですし、1年経っても仕事のやり方がまだ完璧にわかっておらずいろいろ聞いたり元々かなりの不安症なので不安なことだったりすることがあると先輩に聞いてしまい鼻で笑われたり適当にあしらわれている気がすることも多々あって精神的にキツイです。
罵声などはないですが社内での仕事の会話にはついていけず。基本的にはみなさん優しいのですが仕事もできないのも相まってか疎外感がすごく嫌われてる感をすごく感じます。
人と話すのは好きでお客さんと話すのは楽しかったりするのですが職場だとなんだか萎縮してしまいなかなか話ができません。話をふられて応えても受け答えが良くなかったかな?嫌われたかな?と落ち込みます。
それでも仕事は一生懸命やろうと頑張ってはいるのですが空回りばかり。先のことを考えすぎてこうなったらこうすればいいですか?と質問した際に、それはその時に考えればいいだろと注意されたり。
知識や対応の悪さからお客さんに迷惑かけたりして自分の不甲斐なさに泣けてきます。向いてなかったのかなとも思います。
せっかく転職して新しい道にチャレンジしているので簡単には辞めたく頑張りたい気持ちはあるのですが、やっていける自信がなく向いていなかったと早く見切りをつけるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私の夫もそんな感じで、最初は小さい会社の1番下っぱでした。


上の人は仕事を教えてくれず、とりあえず行ってこい!みたいなかんじで、わけもわからずいつも怒られまくってたそうです。
毎日疲れ果ててました。
ある時から自分に知識がなさすぎると思ったらしくわからないことはめっちゃ調べて勉強するようになったそうです。
そこから少しずつ少しずつ変わっていったようです。
いかに会社に利益を出せるのかと、めっちゃ計算するようになっていったんだと思います。
会社もだんだん大きくなっていきました。


職場で疎外感を感じるのは辛いと思うけど、、、
一生懸命頑張ってたら見てくれてる人は絶対見てくれてると思います。

そんなすぐ完璧にできるわけないですよ!
まだまだ途中です!
知識や対応が悪かったかなと思ったら
次挽回したらいいんです。
少しずつ少しずつ。
失敗しない人なんていないです。
知識がないなら勉強しましょう^_^
わからないことや不安なことは調べましょう。すぐに聞かずに自分で調べてみましょう。
自分で調べて勉強することによって、それが身につくし、自信につながっていくと思います。
大丈夫!まだまだ途中です!
応援しています!
    • good
    • 0

2年も頑張れたのです。

転職してまた一からやり直しますか?楽で楽しい会社は求人募集して居ませんよ。今までの努力が0収入も0に。1からスタートです。その年で、、、
    • good
    • 0

頑張りたいならもっと勉強しなよ。



時間が空いた時に現場に行って、職人さんの作業の手伝いでもしてりゃ見えなかったものが見えてくるだろうし、見て・やって・知識が増えると思いますよ。


貴方を高卒扱いするのは失礼かもしれませんが、19・20歳の子がそんなに仕事が出来ますか?
    • good
    • 1

未経験とか関係ないから、皆誰しも未経験のことばかり、あなた次にいって未経験な場所でまたやっていけるとおもってるの?


根性論とか出すつもりはないけど、もっと頑張れよ。30にもなって甘えたこと言ってるなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A