【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

精神障害者・自閉症スぺクトラムの人から、一方的に「誹謗中傷した」と訴えられました。弁護士と警察にまで行ったけど、受理されなかったとのことです。
この人は、私以外の人たちにも同じようなことをし続けています。
普通の会話であっても全て誹謗中傷と受け取るのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自分の中のポリシーみたいなものを否定するような文言や意見などは全部、自分を傷つけるものだ!と認識しているかと思います。

そのポリシーは本人の中では大切な譲れない考えや思念、人格を形成するものだったりする為、怒りを高次元まで昂らせたり刺激するのは良くないと思いますよ、
    • 0

誹謗中傷は開示請求をしないといけず、しかもそれが成功する保証がありません

明確な根拠が無いと難しい
よってイジメてる方が圧倒的に強いのが現状です
    • 0
この回答へのお礼

精神障害者・自閉症スぺクトラムの人は訴える人が多いのでしょうか?