電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代サラリーマン。独身。仕事で学生バイトを使っています。流石に今働いている子に手を出すとトラブルにないかねないので控えているのですが、辞めていった子と何人か遊んでいます。
Fラン女子大の子ですが、大学の学費も結構かかるみたいです。奨学金を借りてまで出ないといけない大学なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

Fラン大学バカにする人いますけど、


高卒はもっと悲惨ですよ。
もう話にならないですから。
ブルーカラーしか仕事ないですから。ほとんど。

さらにいうと、学歴なんて関係ない、とかいう人たまにいるけど、
学歴とか資格って 努力の結果ですから。

半グレとか勉強しない怠け者は ほとんどが高卒、
それなりに努力して勉強した人は大卒。

中には例外はいるけど、中にはね。
でも、結果的にほぼそうなっていますよ。

だから企業は無難に、大卒採用するんですよ。
短時間の面接だけで人物評価なんてできるわけないから。

なのでFランでも、高卒より100倍マシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/10/01 22:32

どういうこと?



Fランだろうが、早慶だろうが、
大卒と高卒では、雲泥の差ですよね?

本人がアホだろうが優秀だろうが、
関係ないですよ。

アホこそ Fランでも大学出たほうが、社会に出たとき力になりますよ。
アホが高卒だったら、これはもうどうしようもないですから。
    • good
    • 0

直ぐに働きたくなくて自由に遊ぶ時間が欲しいから行くのがFラン大学でしょ。


勉強が好きだったり、勉強がしたくて行ったりしてる訳じゃない。
    • good
    • 0

Fランでも、高卒よりはマシ


というのが世間相場です。

就職の受験資格でも、大卒
でないと、ダメなところも多いです。

資格試験もしかり。

だから、それなりの意義は
あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/30 09:37

自分の実力ではなく、「大卒」と云う肩書が 欲しいだけでは。


実力のない人が 陥る罠ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/29 21:23

Fラン大学と言えども、卒業すれば大学卒の高学歴です。

 やはり高卒以下の低学歴と、大卒以上の高学歴では、国家試験などの受験資格など、いろいろ差が出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/09/29 10:54

残り物ってこんな質問しかできないんだ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

かもね。

お礼日時:2024/09/29 10:54

ばかだからとりあえず大学でなきゃいけないって思い込んでるだけ


F大は意味なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/09/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!