街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学1年生です。入学してから一緒にいたグループがいるんですが、関わりたくないです。入学したての時に集まったので、趣味やノリが合わないことが多くて疲れます。あと真面目な人が少ないです。他に楽しい友達が数人いるんですが、いつメンいるっぽくて寂しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自由に友達を作れるのが基本であなたは誰と付き合っても構わない。


って思うのですが、しかし、学生の中でも社会があり、
付き合わざる得ない場合もあるでしょうね。
そうなると結構しんどいかもしれないです。
ま、こういうのって社会にでても多くありますが、
まだ学生なのでマシだと思います。
距離をとりながら苦手な人でもお付き合いしていくこともあるんじゃないでしょうかね。
深入りはせずに距離をとってうまく付き合っていくしないないのではないですかね。
そして、時間をかけて上手に距離を取っていけば、自然にそのグループから外れる事も可能かと思いますよ。
    • good
    • 0

サークルに入ったり、


趣味、アルバイトをして逃げる。

大体、そういう人は、
遊んでいざという時
人をすがるのか、
人の邪魔してる人ですよ。
ただ、要領がいいだけですよ。

いざ、将来のため、自分が何かやりたいと思った時、深く関わると邪魔になるだけです。
    • good
    • 0

自分で考え、判断し、それに沿って行動すればよい。


自分は自分、他人は他人。
ここで回答する人もしょせんは他人。

他人に流されたい、居心地よく群れたい、ということであれば、そこに加わってニタニタしていればよい。

それだけのこと。
大学生にもなって、ここで何を回答してもらいたいのだろうか。
    • good
    • 1

大学は自由な場所です。

気にいらなきや付き合わなくていいだけです1年は基礎学習として同じ講義に出る事が有りますが後は各自必要など単位を取るため講義を選べます三回生は就活、バラバラ、四回生は卒論で学校には来ません。高校とは丸っきり違います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!