幼稚園時代「何組」でしたか?

あまりにも長く長期のポストですと

様々な、便宜が図られませんか?

なんで石破さんは刷新しないのでしょう。

A 回答 (6件)

石破を支援してくれた菅元総理は公明党と太いパイプを持っています。

石破は、菅さんに遠慮して公明党には触れないんです。そもそも石破には自分の派閥が無いので、これからも菅、岸田の顔色を伺いながらの内閣運営になります。
とにかく自民党の半分が高市支持で敵対関係、投票してくれた議員も岸田、茂木、二階、菅Gの議員。石破は借りて来た猫状態で何一つ自分で決められません。しかも、推薦人になってくれた議員の中にも、例えば長島さんは、女系天皇なんて絶対やらせませんよと、高市側と通じている人もいます。(笑)
さて、月曜日です。どれだけ株が暴落するか楽しみですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

菅さんも、そーだったんですね

なんか残念です、、早期解散は何が目的でしょう?

はい! 2410円マイナスからのスタートですね、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 08:27

自民党の裏金脱税の仕組みは、他党には真似できないと思う、簡単に捕まりそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 13:42

だって、選挙で役に立つ学会票とバーターですから。


公明党が環境大臣なんかだったら、箔が付かないので学会員に説得力がありません。
また利権が群がる国土交通省なので、自民党としても「業界イエスマンの公明党」がいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! だから大都市圏に大きな宗教施設を建てれるのですね、、

固定資産税も納めずに、、県民税の枯渇ですね? 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 08:40

もし、国交大臣ポストが自民党の議員に渡ったら


国交大臣の政治資金パーティーは全国のゼネコン土建屋の
集会になります
政治献金の他に闇献金であるパーティー券を押し売りで
メチャクチャになる
今の自民党議員の中に国交大臣を公正に行える議員などいません

今でも厚労大臣は医療関係、経産大臣は、電力や業界団体に
パーティー券を押し売りしていました
断れるわけがない

それを裏金にするのは当然悪いが、何に使ったか不明にするのも
悪いでしょう

公明党は、政策活動費を使っていないし政治資金パーティーも
開催していない
自民党から見たら綺麗な政党です
統一教会や他の信者から見たら嫌な団体でしょうねど

石破は正しい判断をしたと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・

公明党は支援団体から多額の寄付金で運営しているのですね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 08:29

公明は既に10年以上、国交相ポストを「指定席」にしており、自民からは「いいかげん返してほしい」(閣僚経験者)との声が漏れるが、公明は国交相こそ「我が党にふさわしいポストだ」(北側一雄副代表)と応じない構えだ。



石破さんはこのままで良いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにか美味しい利権があるのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 08:12

公明党の票が欲しいから。

公明党もせっかく甘い汁をなめているのに変えて欲しくないですよ。変えるなら票やらない、賛成してやらない。とすねます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困ったものですね、、

また高速料金が上がりますね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A