あなたの習慣について教えてください!!

TKG派ですか(・・?卵焼く派ですか(・・?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

おはようございます。


使う卵によります。
・新鮮な卵が手に入った時は卵かけご飯。
・普通の卵は卵焼き。
    • good
    • 0

これはご飯にかける前提でということなんでしょうか。

それとも卵の食べ方として?
ご飯にかける(一緒に食べる)のなら、TKGです。ただ冷蔵庫から出してすぐの生卵は冷たくて、ご飯が冷えてしまうから、電子レンジで30秒、冷たくない程度に温めて(火は通さない)から、ご飯にかけます。
卵焼きも好きでよく作りますが、ご飯のおかずではなく、どちらかと言えばパンと一緒に食べます。
    • good
    • 5

どっちの派閥でもないです。

両方好き。
    • good
    • 5

卵料理が大得意なので、和洋関わらず焼いちゃう派です(でもいずれもフワフワか半熟じゃなきゃイヤです)


卵かけご飯は2〜3ヶ月に一度くらい無性に食べたくなります。
「卵かけご飯派?卵焼く派?。。」の回答画像6
    • good
    • 0

焼く派です


両方好きなんですが焼いた卵をご飯にのして食べる派です。

卵焼き器に出汁醤油で味付けした卵液を流し焼き その上にご飯です。
実家のソウルフードです。
「卵かけご飯派?卵焼く派?。。」の回答画像5
    • good
    • 5

焼く派。


オーバーイージーで。
    • good
    • 5

たまごかけご飯の上に玉子焼き派です

    • good
    • 5

TGKも卵焼きも好きですが、


目玉焼きも好きですね~
目玉焼きのっけごはんもおいしいですよ。
食べた事ありますか?
ごはんの上におかか、その上に半熟目玉焼きをのっけて、
半熟を少し割って醤油をパラリと一週。
むちゃ、おいしいので是非お試しください☆
    • good
    • 5

焼く派です(⁠*^⁠^⁠*)



卵かけご飯もたま〜に食べたくなりますが、基本的に火が通ってる方が好きです♪
昨夜もだし巻き卵で食べました(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!