高校三年生の合唱祭で何を歌いましたか?

aaaタイトルの重いゲームオープンワールドなどはi7-7700k i9-9900kにrtx2080ti rtx3000シリーズ、それ以上の性能のグラボを使うと利用率どれくらい行きますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜですか?YouTubeで見てみたらi7-4770kの方が逆に利用率下がってました

      補足日時:2024/10/03 04:26

A 回答 (4件)

CPUが20%とかしかいかないのはゲームにもよりますがGPU側がボトルネックになっているので正常です!



フレームレートを制限したり画質設定を下げるとGPUが張り付かなくなり、CPUの使用率も増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます スマホグラフィックのモダコン5iPhone14プロより低い性能のgt1030、最低設定で300fps i5-446070%-90%になりますこれだと遅延は増えますか?最高設定は70fpsしか出ませんでした

お礼日時:2024/10/03 11:35

すみませんGPUの使用率を回答していました。



最近のゲームはCPUよりもGPUを使う物が多く、GPUが性能不足で100%、CPUはGPUの処理が終わらないのでそこまで高くないと言ったことが多いですね。

画質設定を低とかにしてGPUに余裕ができるとCPUがフルに使えるのでCPU使用率は上がります。

ただ、7700より性能の低い4770が同じグラボ、メモリ、ゲームの設定を使用しているのにもかかわらず、CPU使用率が実際に低くなっている。ということでしたらよくわからないです。通常は高くなるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/10/03 11:32

7700kや9900kよりも4770kの方がGPUの使用率が下がっていたということでしょうか?



そうであれば4770kは性能が低すぎるのでCPUが100%張り付きでボトルネックとなり、
GPUの方が使えないので下がっているのかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cpuの方です最近のi7-1300kだと20%しか行かないので本当にそんなに利用率高くなるんですか?

お礼日時:2024/10/03 09:17

ゲームにもよりますが、最近のゲームですとほぼ100%張り付きになりますね。



オープンではありませんが例えば今話題のモンハンでもRTX4060ですら、フルHDの低解像度かつ中画質設定で、フレーム生成ありの状態で60fps(実際の描画は40fps台になると思われる)が限界とのことなので、

フルHDですら4070tiやそれ以上の性能が求められるようになってきていますね
4KやVRでは最上位の4090でもパワー不足な感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/10/03 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A