10秒目をつむったら…

ネタでお前生きてる価値一切ないと言われたんですがこれいじめに入りますか?本人はネタでやってると思うんですけど結構グサッときました。

A 回答 (16件中1~10件)

うちの息子も最近友達にキツイことを言われて傷ついていました。

(本人はムカつくー!!て感じでしたが)
息子はきついことを言われて、ムカついたからその場を離れたら「おい!スネんなよ〜」と言ってきたらしいです。
おそらく本人はネタで言ってるだけですが、
息子はすごく傷ついていました。
あなたと同じです。

いじめかいじめじゃないかの判断は難しいですね。。。
人間関係ってそういうの難しいなぁーと思います。
言い返せることができたら1番いいと思いますが、そこまで頭が回らなかったりしますよね。

そいつがあなたを傷つけたくて言ってきてるなら、でも完全ないじめだと思う。
でも面白いとおもって言ってきてるなら、本当に低レベルな人間だと思うから
とことん見下してやりましょう。
「は?お前の方がな!」てかんじです。

そいつはあなたを傷つけたので必ずバチが当たります!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり相手はネタで言ってるので何とも思ってないですよね。あなたのおかげで少し心が落ち着きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/10/03 13:07

そんなこと言うのはネタではないと思います 多分本心 いやほんしんでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/03 13:14

ネタってどんな時にいわれたんですか??



「お前は生まれる価値もないヤツだ、消えろ」と言い返せば良いです。

負けるな、やられたらやり返す、倍返しだ。

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/10/03 13:13

お前よりは10倍マシだと、直ぐに言い返しておけばよかったのです


次からはそうしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チャットで送られてきているのでまだ使おうと思えば使えます。すぐには返信出来ませんでしたが…次からはすぐ返そうと思います。

お礼日時:2024/10/03 13:13

「じゃーお前は?悪い人は息を吸う人、いい人は墓の中と言うよ。

墓の中に入っていてもいいね。」
これを言ったら殴り合いだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/03 13:09

ネタは言葉のラリー


相手に対しての本気で言った言葉では有りません。サンマが死んでしまえ!と言うのと同じ、ダウンタウン浜田が死ねばいいのに。と言う言葉を誰も自分に言われたいじめの言葉とはとらえません。
冗談と本気の区別をしないとコミュニケーションは取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりネタですかね。普段から死ね等は普通に言われますし。今回はチャットで来たので分かりにくかったんですが多分ネタだと思います。

お礼日時:2024/10/03 13:05

お前もなと言い返しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/10/03 13:03

いじめとは継続的もしくは、1対多なものだと思うんです。

そういうことが度々あって、あなたが嫌な思いをし続けているなら、いじめだと思います。もしくは複数人からあなただけがターゲットになって攻撃的な言葉を浴びせられるなら、いじめだと思います。
でも普段仲がいい、反撃ができる、言い返すことができる等であれば、それだけを取っていじめだとは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/03 12:56

追記



そもそも「これいじめに入りますか?」って質問にも書いてるじゃん。
ネタと思いたいだけってことでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から平気でそういう言葉を使うのでネタかなと思いました。死ね、消えろ、カスなどは当たり前だったので。まあネタだとは思いたいですよね。そうじゃないなら縁切ります。

お礼日時:2024/10/03 13:02

>ネタで言われても流石に辛いなって思ってグサッとくることってありませんか?


だからグサッてくるのはわかるけど、そもそもなんであなたがネタって判断してるのかってことなんですよ。
相手は本気だとなぜ思わない???
要は切るべき相手だということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもみたいに笑いながら言われたのでネタだと思いました。だいたい死ねって言う時も笑いながら言うのでまあ傷つかないだろと思って今回もネタで言ってるのかなと。言い過ぎでしょとは思いましたけど。
正直もう関わらないでおこうか考えていました。

お礼日時:2024/10/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A