夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

いいんでしょうか?
女をぶん殴ってもいいんでしょうか?
僕はギリギリまで我慢するタイプでブチギレると学生時代はぶん殴ってました

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます。
    皆さんマジでイライラしたらどうするんですか?
    怒りを口だけ小出しに出す感じですか?ひたすら我慢ですか

      補足日時:2024/10/04 20:23
  • なにが?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 20:29
  • 本当です。
    大人しかったんでキレたら自分でも止まらなかったんです。
    いまは大人だからという事でギリギリでブレーキかかってます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 20:35
  • 多分僕がキレて殴るタイプなのは喧嘩が強いと勘違いしてしまってるタイプなんです。
    学生時代は負けた事なかったんで。
    この負けた事ない、が大人になると邪魔なんですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 20:41

A 回答 (11件中1~10件)

成人男性がムカついた奴にぶん殴っても


いいんでしょうか?
 ↑
良い訳無い。
損害賠償、刑務所。



女をぶん殴ってもいいんでしょうか?
  ↑
女性を殴ったら大変ですよ。
死ぬまで覚えていますから。



僕はギリギリまで我慢するタイプで
ブチギレると学生時代はぶん殴ってました
  ↑
知人ですが、ケンカで目を潰したり
寝たきりになった人もいました。



皆さんマジでイライラしたらどうするんですか?
怒りを口だけ小出しに出す感じですか?ひたすら我慢ですか
 ↑
ひたすら我慢ですね。
ワタシは、長い間格闘技をやって
来ましたので
マジで殴ったりすると
大怪我をさせるおそれがあります。

ケンカなどで人生詰ませたくないです。

ケンカで寝たきりになった奴は
空手部の奴にケンカふっかけて、そう
なったそうです。
    • good
    • 3

ぶん殴る=アカン

    • good
    • 1

誰でも殴ったら、警察に逮捕されます。



口で言い負かす。
    • good
    • 2

50代後半は喧嘩してきてるから、武器や殴るでなく、息を詰まらせて動きを止めることは知ってるから危険やで。

喧嘩って、強さじゃないから。
    • good
    • 2

本当なら、すぐやられるから止めとき。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

質問文全て。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

嘘だろ?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

ムカついたからと言って相手を殴ったら、「暴行罪」怪我を負わせたら「傷害罪」どちらも前科モンになっちゃいますよ!


ギリギリまで我慢できるならそのあとも我慢してたくさん深呼吸しましょう。人や物にあたっても、何かの解決になりますか?
被害届出されたら、警察署に行って取り調べを受けることになります。
人生わざわざ棒に振ったらもったいないですよ!
    • good
    • 2

沢田研二さんの歌ってた「カサブランカダンディー」によれば名優ハンフリー・ボガートの時代は、ききわけのない女の頬を一つ二つはりたおしていたそうですが、今はそんなわけにいかないでしょう。

    • good
    • 2

理由はともかく手を出した方が罰を受けます。

 

暴行傷害罪で有罪判決を下された場合の刑罰は
15年以下の懲役または50万円以下の罰金です。
 
傷害罪初犯だった場合には、初犯ということを
鑑みて刑罰が軽減された裁判例もあります。

相手が示談に応じ無ければ実刑です。
良く考えて行動しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A