海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

怒るとイライラしすぎてスマホ投げて画面割ったことがあったり、ものを投げてしまったり体を殴ってしまうのですが、怒ると性格が別人格になるのは精神疾患でしょうか。分かってるのにコントロールできません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ホンマ、怒ると信じられないくらい


怖い口調になるし、怖い低い声になるし、言ってること虐待だし。
私は壊れないモノを投げますね。
ぬいぐるみ、畳んだ洗濯物…
ホンマ、あかんなぁ。ごめんなぁって謝りますよ。冷めてから。
でも、わかっているなら対処はできますよ。とりあえず、壊れないモノを(o^^o)
    • good
    • 0

ごく普通の事です。


スマホ依存症で脳が萎縮して来た人はイライラと自分を制御出来にくいですが、誰かが止めて実際に我が身に痛い目に合わして恐怖を感じない限り何度でも繰り返します。誰かに止めて欲しい、怒って欲しい。自分のいらだちを抑えて欲しい。構って欲しい。と言う気持の表現が暴れることなのです。むしろ頭の良い人がこうすれば相手がビビって自分が優勢になるという計算の出来る人です
    • good
    • 0

ADHDなどの、軽度発達障害の可能性があるかもしれません。

心療内科やカウンなどの判断、及び利用が賢明かもしれません。
    • good
    • 1

誰だって、怒ったらイラッとして


ものにあたったり、
予測できない事あるはずです。
そりゃー、怒りで人格変わりますよ。
感情ですから。
桁外れだと思われてるのでしたら
精神科クリニックに行かれ、医師に診てもらったら
いいと思います。

それか、怒りのもととなる人をさけたら
そんな風にならないです。
心穏やかに過ごせます。
    • good
    • 0

いわゆる自己破壊的行動ですね。


矯正は困難ですが自分がそういうパーソナリティであることを自覚してカウンセリングに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

アスペでしょうね。

    • good
    • 0

精神疾患です


病院いこう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!