【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

どのキッチン蛇口を選ぶべきですか?
皆さん、こんにちは。私のキッチンでは引き続き蛇口を交換していますが、次の 2 つのスタイルについて非常に混乱しています。
夫は1番を選びたいと思っていますが、私は2番のほうが美しいといつも思っています。
しかし夫は、シンプルなスタイルは崩れにくい、選ぶのが難しすぎると言いました。
1) https://www.roysanitary.com/product/retor-series …
2) https://www.roysanitary.com/product/retor-series …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんありがとうございました。最終的には 1 番を選びました。夫は 2 番が壊れやすいと言っていました。
    それは理にかなっているようだ、彼は私を納得させた

      補足日時:2024/10/12 12:37

A 回答 (4件)

取り付け可能なら⓵です。

    • good
    • 0

キッチン全体の雰囲気に合うかどうかがキーポイントですね。


シンクやコンロ周り、収納なども含めてイメージを統一することが重要です。

見た目・デザイン優先で、使い勝手(機能性)やメンテナンス性を気にしないのであれば、どちらでも同じでしょう。

輸入品を使うときには日本の水道用品の技術基準に合っているか(JWWA認証品か)どうかを、まず確認する必要があります。

輸入業者が認証を取っているもの、日本用のアダプターが付いているものなどはだいじょうぶ。
JWWA認証は無意味/不要などと言っている輸入業者もいますが、コンプライアンス意識に欠ける業者は避けたほうが吉です。

海外の通販サイトから直接購入(個人輸入)する場合は、すべて自己責任です。
    • good
    • 1

キッチンにか…


この二択しかないなら①かな。

濡れた手で蛇口回すとき、きっと②は回しにくいからね。
①もやりにくそうだけど、②よりはマシかな。

特に年を取って握力無くなってきたら…(;^ω^)

私はオシャレもよいけど、毎日常に使う場所だから使い勝手も重要視したほうのが良いと思うんだよなぁ…。
    • good
    • 0

これ日本の水道につくのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A