あなたの習慣について教えてください!!

IT業界の就活でYouTube活動は話して良いのか?

IT業界の面接で好奇心旺盛な事を話そうと思っています。具体的なエピソードとして、一時期YouTubeやってた事話そうと思ってるんですけど、言わない方が良いですかね?特にチャンネル名とかは伏せたい場合

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

チャンネル名を伏せたいなら言うべきではありません。



「大学を卒業しましたが、大学名や学部学科は言えません、卒業証書を見せるつもりもありません」みたいなものです。

だったら言うなや、です。

やるだけなら誰でもできます。やってない人でも、いまアカウントを作ってテキトーな動画をアップすればYouTuberです。

カタチだけのYouTuberに価値はありません。

「人に言えないチャンネルを作っている」というネガティブな印象を植え付けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/10/12 15:02

このことには 触れないほうが 良い。

「副業すると 思われる」「社内情報の 漏洩」 ある事例:知り得た社内情報を もとに 工場内の製造中製品動画を 投稿。例/「動物園で 動物の写真撮影」なら  誤解にならないけどね。
    • good
    • 1

内容次第かと



マーケティング力あるアピールになる可能性は有ります
    • good
    • 0

「どんなことを配信していたのか」は聞かれると思います


聞かれたくなければ伏せた方がいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!