10秒目をつむったら…

150.5cm37.2kg 11.5%
生理は来てますが、1kgでも落ちるともう生理止まりますか。
誤差で下がるのもダメですか
誤差くらいなら問題ないでしょうか
逆に言えばここから増えもせず減りもせずなら来月も生理きますでしょうか
1度生理止まるとめんどくさいのでもう減量する気は無いですが人間100gも体重変わらないなんて有り得ません

質問者からの補足コメント

• あと体重を増やす気は無いです。

体重が増えるデメリット↓
    見た目が悪い
    病気になる
    見下される対象
    臭い
    膝の骨が変形する
    股ずれができる
    親に暴言吐かれる
    最悪歩けなくなる
    常に関節が痛い

こんなデメリットを背負ってまで太る意味は1ミリもありません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

体重が増えるデメリットを挙げてくださいましたが、それは医学的に当てはまりません。

・見た目が悪くなる→人間は本能的に健康的である体型を好むという統計があります。太り過ぎも痩せすぎも好まれません。
・病気になる→もちろん太っている状態は健康を害しますが、痩せすぎている状態も等しく危険です。普通にがんのリスク増えたり、甲状腺疾患や生殖機能に不能が起きることがあります。また、自律神経も狂いストレスも増えます。
・見下される→どちらかというと、細すぎる方が人間ぽくないように思います。それに、体脂肪率が低いのならスタイルは悪くないのでしょうから、質問者様の忌避する健康的な体重であっても普通にスタイルはいいです。
・臭い→むしろ低体重(極度のダイエット)の方が異臭がすることがあります。いわゆるケトン体です。調べてみてね。
・膝の骨が変形、股ずれ、歩けなくなる、常に関節が痛い→低栄養状態であれば、当然骨を形成する栄養も取れていませんから変形するでしょうね。また、栄養がないと疲れやすくなり歩けなくなります。
・親に暴言吐かれる→やばい親じゃん。しかるべき所に相談してみては。
    • 0

体脂肪率が男性やせ型なので生理が無くなってもおかしくないです。

男性体型になりたいのですか?
女性じゃなくなりたいんですね。
それならもっと減ってもいいじゃないすか。
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですね。。
でも胸はEあるんで男みたいな体ではないてす

生理止まる可能性を背負ってまで体重を減らしたいのですね。

医学的な知識がない人が痩せるとかなんとか言うとこうもおっかないのですな。

よく勘違いされますが、スタイルを整えたい時に、体重を減らせばいいというものではありません。
体重を減らしすぎたりダイエットを不適切に進めると、普通に栄養失調による症状や心因性の摂食障害になります。
特に栄養失調は、軽度なものでは気付きにくかったりします。

スタイルを整える上で1番良いのは、むしろたくさん食べて適度に運動して、たくさん寝てストレスのない生活を送ることです。運動とはスポーツや筋トレのことですね。
すると健康的に痩せた体型になります。
なんと胸も育ちます。女性ホルモンどばどばです。

体重はあまり変わらないかもしれません。なんなら質問者様の場合増えるでしょう。脂肪より筋肉のほうが重いですし、ほぼ飢餓状態に入りかけの方が食べるのなら当然です。
ただ、体脂肪率が減るのでスタイルは良くなります。引き締まった体というのも変ですが、出るところは出て出ないところは出ないみたいな感じです。

なにか質問等ございましたらなんでもどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

もう体重減らす気は無いです
でも増えるのはもっと嫌です
ちなみに鍛えてるので筋肉が多くて上記の通り体脂肪率はかなり低いです

ちなみに運動は週5回筋トレしてます