人生最悪の忘れ物

なんかYouTubeで好きなアイドルの新しい動画を見ようと思うんですが、めんどくさくて見るの諦め?ちゃいます
別のYouTuberのメイク動画とかVlogとか、過去に十数回とか普通に見た動画5本くらいを、ずっとリピート再生してます。新しい動画見たい気持ちもあるんですけど、新しく見るのが面倒臭いです。
同じように好きな曲を1曲だけとかでずっとリピート再生することがよくあります。昔とあるボカロ曲にハマった時はゲームしながら、メールしながら、漫画読みながら流して、1日10時間くらい聞いてました。2週間くらい毎日。
食べ物もハマるとずっとそればかり食べるみたいな生活になります。夜は母がご飯作ってくれるからそれなんですが、朝昼は例えば卵焼きなら毎回焼いて食べます。

そんな感じで何かにハマってしまうと、そのカテゴリーではそれだけになってしまうんです。どういう心理でこうなっているのでしょう。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そういう人は多いようですよ。

例えば、人気のAdoさんのチャンネル登録者数は705万人なのに対して「うっせぇわ」の再生回数は3.4億回ですから、リピートで流している人が少なからずいると推測されます。
彼女の楽曲には1億回超えの物が少なくありませんから、割と普通の事のようですね。
昔のレコード盤だったら擦り切れていたでしょうが、デジタル技術というのは大したものです。
    • 0

そのまま、ものすごく好きなんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)

私も、数曲ですけど、お気に入りの曲で何年も聴いてるのとかありますし、食べ物も、好きになるとずっと変わらなくて、毎日食べてるものもあります…♪
    • 0