ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

何も見ずに何もせずにただ食事だけをすると雑念が浮かんだりしませんか?
頭の中がモヤモヤしたり、嫌なこと悩み事など浮かびませんか?
そういうときどうしますか?
本来なら食事に集中すべきだとは思いますが…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何も見ずに何もせずにただ食事だけをすると「無」の境地になります。


頭の中は真っ白で、何も浮かびません。
ただ食べる事のみに神経を集中させます。
    • good
    • 0

ただ食事をする時は食事の事を考えます。

    • good
    • 0

それを精神医学界では「over the sky症候群」と言いますわ。


けどそれは悪い事ではなく、無意識の内に御馳走を頂いている
事に気付けていないだけの事ですわ。
例えば、頭の中が性欲処理だけに支配されている時、人は誰も
食事にまで気が回りませんわ。
先ずは、日々の糧を頂けた事への感謝を抱き、食前と食後には
必ず手を合わせるようだけで、人はきっと幸せな明日を迎える
事が出来ますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

修行中の僧の食事はそんな感じでしょうね。


そこで雑念を払い食事に集中するのも修行だとか…。

でもそれじゃ楽しくないでしょ。

集中するのにも適度というものがあります。
ワイワイガヤガヤの食事もいいもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!