14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

奥行き77cmある二人掛けソファは扉の幅が66cmですけど
入らないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

横幅のある家具類の搬入/搬出時は、縦にして運ぶのが一般的です。


図のように室内に入ってから回転させれば、通れる可能性はあります。
入口や通路の幅、壁ギリギリではなく、両手で抱えられるだけのスペースは必要。

新聞紙を切り張りして、ソファの実物大断面図を作ってシミュレーションしてみるとよいでしょう。
新聞紙見開き2ページ分が、横幅 約81cm × 縦 約55cmです。
「奥行き77cmある二人掛けソファは扉の幅」の回答画像5
    • good
    • 0

斜めにしたらで計ってみたらどうかな。


ソファーももうちょい長さ、幅、高さ、計り直すと良いかも!
リビングに大きな窓とかはありませんか。
    • good
    • 0

窓から入れれば、入るかも知れません。

    • good
    • 0

そのまま水平保持なら当たり前ですね?



背もたれの有無や高さ寸法、いったん分解の可能性の有無、その扉以外の搬入口の有無や間口寸法・・・・

可能ならばその製品の掲載されているURLを直接紹介いただき製品の特定に力を注いでいただくなり、他の反湧口の有無や寸法など細かな条件をより具体的に補足ください。

どのような形状のソファーか、立てて「くの字」を片方から順位曲がりながら通すとかはできそうにありませんか?
座椅子ではなくソファーとのことですので足も付いており不可能でしょうかね?

物がわかりませんと何とも言いようがありません。
    • good
    • 0

情報が少なすぎる(笑) 


ソファーの奥行・幅・高さを書いていただかないと計算もできないです。

本当に宇宙人でしたら圧縮したり、空間歪曲技術を使えば入るかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!