こんにちは
30歳の男性です。

現在、体重83kgでやせたいと思い運動を始めました。
ここにきて急に太ったわけではなくここ数年この体重です。

近くにジムもあるのでルームランナーで30分のジョギングと筋トレを約30分ほど行っています。
食事の方は食べ過ぎに気をつけている程度で特別に食事制限はしていません。

ところがはじめてまもなく2週間くらいたつのですが、体重がきれいに83kgピッタシでまったく変わりません。

以前テレビでやっていたのですがこのまま一ヶ月くらいすると痩せ始めるのでしょうか?
それにしてもスタートからまったく減らないのでしがいがないので不安です

なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。
できればとりあえず運動だけでダイエットしたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


ジムに通っているとの事ですが、これは毎日ですか?
回数が書いて無いのでちょっと気になったのですが。
毎日という事でしたら済みません。

トレーナーの方がジムにいらっしゃるのでしたら、そちらの方とのご相談にもなると思うのですが、気になるようでしたら

(1)筋トレは2-3日に一回にする。
   また、2-3日に一回程度しか出来ない位の重さをこなす。
(2)他の日の浮いた30分をジョギング(有酸素運動)に廻す。
(3)食事は蛋白質を多く取るよう心掛ける。

にしてみてはいかがでしょうか。


(1)ですが、筋トレとは、筋肉に傷をつけ、その傷が修復により強くなる行為を指します。よって緩いトレーニングでは筋肉に傷は付きません。
また、修復には2-3日の時間を要します。
なので、2-3日に一度、少しきつい位のトレーニング(具体的には10-20回がやっと出来る程度)を行うと良いそうです。

(2)は有酸素運動の限度時間です。
10分以上続けないと燃焼効果が得られないのが有酸素運動ですが、最大効果があるのが、1時間までで、後は乳酸が出て身体が疲れていくだけだそうです。
心拍数は少しきつい程度で。
きつすぎると脂肪よりも他の部分が先に燃焼に廻されるそうです。
またゆっくり過ぎても燃焼されません。

(3)食事については、(摂取カロリー)-(使用カロリー)の残りが蓄積されている訳ですから、食事制限をしない場合は、その分動かなければなりません。
本来食事は絶対なのですが、したくないという場合は、質(どれだけ色々な種類の栄養素を取ったか)に気をとめておくと、違うそうです(栄養素別に分けてみると、どれだけ偏りがあるか判るので食事のバランスが良くなる)。
また筋トレをする場合、筋肉を作る基となる蛋白質の摂取を心掛けて下さい。
大豆やささみに良質な蛋白質が含まれています。



体重が減るタイミングには個人差があります。
最初全然減らない人もいれば、途中で壁にぶつかる人もいます。
まずは二ヶ月を目標に、最低半年やってみて下さい。
そして出来れば、体内組成も調べてみて下さい(市販の体重計もありますし、ジムによっては専門の機械を置いている所もあります)。
脂肪より筋肉の方が重いですから、体重は変わってなくても比率が変わっていく可能性もあります。
「筋肉が増えてるんだ」と信じて、頑張ってみて下さい。


ちなみに同じく運動のみ(食事制限無し。だってケーキ大好きだから!)で、努力中です。
現在半年が経過し、体重は減っています(筋肉量は変化なしで体脂肪率が減っている感じ)。
「後は食事に気をつけましょうね」と言われるのですが……ううっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ジムには毎日行っています。
(恥ずかしながら失職中ということもあり)
身長は165cmです
具体的でとても参考になります。
自分で言うのもなんですが結構太りすぎだと思うのです。
まず、いくらか落ちてもいいかと思っていたのですがぴったり減らないので不安になっていたのです。
まずは二ヶ月を目標に、最低半年やってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 00:06

#2です。


スポーツクラブに行き始めは、マシンでの筋トレで、筋肉がつくんですよね。
筋肉は結構重いので、体重が減らない原因はそこにあると思います。
筋肉がつくと、基礎代謝量があがるので、痩せやすく太りにくい体になります。
なので、筋トレも結構重要なので、目先の体重の変化に惑わされず、継続していれば体重も落ちてくると思うので、焦ることはないと思います。
ご質問者様は体重が少し多めのようなので、痩せ始めるとぐんぐん効果が出ると思いますよ。
食事制限もある程度取り入れると、効果が表れやすいので、低カロリーの食事を取り入れることも視野に入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週目にして急に変化があらわれました。
それまで何をしても感心するくらい83kgだったのが変動しはじめました。
1kg以上は減っているようです。
どんどん続けていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 20:17

こんにちは。



私がジムに通っていたときに教えてもらったプログラムです。参考にしてください。

ウォーミングアップにエアロバイク5分
ストレッチ
エアロバイク30分
を毎日の基本プログラムとして、筋トレ・ランニングを組み合わせる。
筋トレは大きい筋肉(一番大きな筋肉は太ももの裏側)から鍛えていくといいそうです。
マシントレーニングの場合10回3セットを行う。負荷は10回やるとちょっと疲れる、くらいがいいそうです。
エアロバイクは、組み込まれているダイエット用のプログラムで行うと、心拍数120程度を保てるように負荷を調節してくれ、30分こいだ後に表示される消費カロリーや平均負荷をメモしていくと、心肺能力があがるにつれ、数値が上がっていくので、私はそれが楽しみになっていました。
この頃、かなりマメに運動してたのですが、やっぱり運動だけではなかなか痩せませんでした。
なにもかも完璧を目指すとつらくなるので、#3の方がおっしゃるように、食べたものをメモしていき、太りやすい物を控え、バランスのよい食事に少しずつ移行していくといいと思います。
yahoo!やgooのダイエットダイアリーを利用するのもいいと思います。
最初は面倒ですが、グラフが下がり出すと、励みにもなりますし、ダイエットって、自分の体といかに向き合っていくかが重要だと思います。
    • good
    • 0

急激に減らしたいのか・・・其の場合は個人指導を受けないと客が減ってしまうので教えてくれない(一回5千円程度)です。



つまり、徐々に確実に減らしてゆく方法は面白くないんです。
最初から走ったり、筋トレの方が、いかにも運動して効果があるように感じられますからね。

ただし本当は此うすると、多くの人が半年から一年で故障を起こしてくるんです。 これは体内のあらゆる環境が運動をする状態になっていないからなんですが、上記様にそんなこと言っていたら、客が減ってノルマが果たせませんから言いません。

で、本当に長期間かかっても落としたいなら、今の方法はやめて、早歩き程度にして一時間行ないましょう。
此れを数ヶ月行なうのです。そうすると徐々に体内のあらゆる部位が運動をする態勢に変って行くのです・・・つまらないでしょ? でもこれは体には必要なんです。

プロでも二日休んだら、元にもどすのが大変なんです。
元々体は運動をするのが普通では無いのですから。

どういう運動をすると言うよりも、上記を守り長期間できるようにすれば、一年後にはかなり痩せます。

>運動だけで
⇒そういうリクエストなので、これは蛇足となりますが、分子栄養学を応用すれば、人にもよりますが急激に・・月に3キロ程度は痩せられます。

これをしないと、健康的には痩せれないでしょう。
つまり、其の太っている状態はカロリーオーバーだが、栄養失調の状態のはずです。気に喰わない答えでしょうが、今の食材はそんなに成っているから、食事に気をつける程度では痩せ難いのです。

どちらにしても運動だけで痩せたいなら、今の運動量では全く不足ですから、長時間運動を続けられる体内環境を作ることが最初です。
    • good
    • 0

減るか減らないかはわかりません。


エネルギーは
糖質>脂質
なので、運動して消費できる糖質がなくなると脂質をエネルギーにしていきます。なので、食事で炭水化物を減らしてダイエットする方もいるそうです。食事で摂取したカロリーよりも消費しているカロリーが多くならないと普通は体重が落ちて行きません。摂取量よりも消費量が多くなった時、それまでに体に蓄えているカロリー(体で余ったエネルギーは脂肪として体内に蓄積されます)を消費するようになりません。
一度、できることなら摂取しているカロリーと消費しているカロリーを測ってみてください。消費のほうが多ければそのうち減っていくと思います。
痩せ薬というものがあったとしても使わないほうがいいです。医薬部外品では効能を表示してはいけません。薬事法で医薬品しか薬効を表示してはいけないことになっております。もし、医薬部外品とかいてあるのに痩せると書いてあったら法律を違反しているので効き目はないと思ったほうがいいです。もし効き目があったように見えたら体のどこかが異変を起こしているという可能性が大きいです。薬学部で講義をされている方(教授・助教授・講師のどの階級の方かわからないのでこう表現します)の話では、この世の中に痩せ薬と言うのは存在しないとのことです。体に異常を引き起こして食欲不振などにして摂取させなくするだけのようです。薬に頼ってはいけません。
    • good
    • 0

>現在、体重83kgでやせたいと思い運動を始めました。


ここにきて急に太ったわけではなくここ数年この体重です。

ということは、あなたの今までのもろもろの生活習慣・食事・生活態度が体重を増やしたということですね。
ですから、運動だけでダイエットするというのかかなり時間がかかり、また、ひょっとしてあまり効果が望めないかもしれません。

>食事の方は食べ過ぎに気をつけている程度で特別に食事制限はしていません。

食事は、制限をするのではなく内容を吟味しましょう。
貴方の食事の中で、これは太るなと思い当たるものはありませんか?
もしないのであれば、しばらく食事内容を記録してみることです。
何時ごろ どのくらい 何を食べたか。
また、生活態度で こんなことしてたら太るぞなんて習慣はないですか?

私も現在 ダイエットを本気モードでおこなっているところです。
4年維持してきていたのが、いろいろなことが重なって2,3キロ増えたため調整しているのです。
筋肉率も高いので、意識しだすと体重のおちるのも早いのですが、維持している私でも、運動だけでは元には戻せません。
食事と運動両面から行ったほうが効率よくできるのです。
それでも、食事だけはそのままにしたいというのではしかたがありませんが?!
運動選手も、体重を落とすときは 低カロリー、かつ栄養バランスよく食べるようにしているということですよ。
    • good
    • 0

いくら何でも、2週間じゃ変化はないと思いますよ。


私も今ジムに通って1ヶ月が過ぎましたが、体重は減りません。
以前にもジムに通っていたことがあるのですが、その時は2ヶ月過ぎたあたりから体重が減ってきました。
あまり急激に痩せると、リバウンドの懸念もありますし。
1年に6キロ減がいいそうですよ。
焦らず継続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月ですか…
でも、少し勇気がわきました
ありがとうございます
がんばってみます。

お礼日時:2005/05/17 22:58

ジム以外で。



大またで歩く。
エレベーター・エスカレーターは使用せずに階段を利用する。横断歩道も近くに陸橋があればそちらを利用する。

食事は制限していないそうですが、摂取カロリーは最低限気をつける必要があると思います。
    • good
    • 0

やせたいのであれば、筋トレの30分のうち、いくらかか全てをジョギングに追加すればいいと思います。


ジョギングなどの有酸素運動は20分続けたあたりから脂肪が使われ始めるので、そのほうがいいかと思います。
順番はジョギング(有酸素運動)→筋トレ(無酸素運動)がいいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクの寿命

バイクの事に関して右も左も分からぬ初心者です。


バイクと一口に言っても50cc~1000ccを超えるものまで幅広いのですが、バイクの寿命はどのくらいでしょう?


ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?



乗り方やケアの仕方にもよると思いますが、バイクは大体何万Kmくらいまで走るのでしょう?

Aベストアンサー

1です
度々すみません 補足します

>ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?

中古車両は車にしろバイクにしろ当たりはずれがかなり出ると思いますので何とも言えませんが、寿命に関しては二輪車よりも自動車の方が距離数で言えば走ると思います。

ちなみに私の友人の400ccが約10万キロ走りましたが、みんなよくここまで走ったな~っと言ってた記憶があります。
車の場合車種にもよりますが10万超えてもまだまだ絶好調なんてのも普通にありますからね。

参考までに・・・・

Q女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか?

お世話になります。
躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました><

68kgまで体重を順調に落とせたのですが
あっという間にリバウンドしてしまいました。

ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。
痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。

出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは
1か月にマイナス1kgと言われました。

でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。
1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか?

また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?
歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。
どうしたら良いでしょうか?

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える運動のしかたを覚える必要があります。
その説明の前に、なぜ過食になったのか、その理由をつきとめておかないと、どこまでペースを上げていいかわかりません。

まず、鬱についてですが、だれでも物事がうまくいかないと鬱になります。
ですから、過食症の人は鬱になりやすいのですが、その人はダイエットがうまくいくと鬱が軽快します。
逆に引きこもりや鬱が先にあって、そこから過食になった人は、ダイエットがうまくいっても軽快しないかもしれないし、良くなるかもしれません。そのことは、ご自分で判断してください。

次に健康的なダイエットには守らなければならない限界があります。それを全部挙げます。

(1)第1目標を初期体重の15%以内に設定し、それ以上は第2目標に設定すること。
(2)1ヶ月の減量ペースが現在体重の3%以内であること。
(3)基礎代謝とは生命の維持に必要な最小の消費カロりーです。基礎代謝は体脂肪計で測れますが、食事制限は基礎代謝以上のカロリーを必ず食べること。
(4)脳のエネルギーは炭水化物で、1日に144gの炭水化物を消費します。食事制限はカロリー制限だけでなく、炭水化物を少なくとも144g以上摂らなければならないこと。
(5)BMIは18.5以上であること。BMI18.5は国連の難民高等弁務官事務所が難民女性が飢餓であると判断するときの基準。18.5以下には絶対に痩せてはいけないこと。
(6)体脂肪率が20%以上であること。女性の体脂肪率が20%を切ると、生理不順になる人が増え始め、18%以下で半数の人が、15%以下では75%の人が生理不順になります。
(7)日本女性の初潮初来体重は43Kgです。体重を43Kg以下にしってはならないこと。

あなたはこのどれかを侵したのだと思います。その結果、脳の安全装置がはたらいて過食の悪循環に陥ったのだろうと思いますが、その原因をきちんと把握してください。
サイトを検索すると、過食を克服した人のサイトは多いのですが、克服できた理由を知らず、過食の原因が何だったかわかっていない人が多いのです。
そのような人がダイエットをすると、また同じ過ちを繰り返すかもしれません。

ダイエットのペースを月1Kgから月2~3Kgに上げるためには、まず自分の身体の消費カロリーがどの位で、もしも、ウォーキングを60分間してきたら、何Kcal消費したのかを自分で計算する方法を覚えてください。
自分の身体の消費カロリーがわかったら、次に、1日に摂取カロリーが何Kcalなのかがわからなければなりません。
そのためには、普段食べている食品のすべてのカロリーを丸暗記してしまうか、
または、糖尿病患者がやっているように、食品の点数を数えて、たとえば6点だったら480Kcalのように
カロリーをカウントする方法を覚えるか、または、いっそのこと、近代的にパソコンで自動計算させてしまうか、いずれかの方法で摂取カロリーがわかる方法を覚える必要があります。

私からの提案としては、

・しばらくは、やはり月1Kgのペースでいき、1~2ヶ月以内に消費カロリーと摂取カロリーの把握のしかたを勉強する。

・カロリー計算のしかたをわかったら、月2Kgのペースで何ヶ月かやってみる。

・自信ができたら、月3Kgのペースに上げる。

・運動は朝食前にウォーキングを1時間してください。理由はスペースがないので省きます。詳しくは質問番号:6012312を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6012312.html

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える...続きを読む

Qバイクの寿命を伸ばす方法

今乗っているバイク(XR250)を大切にしてできるだけ長く乗りたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、バイクの寿命を伸ばすのに効果的な方法・乗り方等を教えてください。
特に、エンジンの寿命を伸ばす乗り方が気になります。

やはりエンストや急激なシフトダウンとかを頻繁にするとエンジンの寿命を縮めることになるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブなどのタイミング
を保つかなんで、急激の回転数の変化はわざと
ズラして壊すような行為です。

丁寧に乗るのが一番イイでしょうね。

後は乗った後の保管の仕方でも変ってきます。
まず、十分に冷ましてから、シートをかける
事です。でないと炊きたてご飯にラップをかける
ようなものです。これはゴムや電装系、金属の
腐食の元です。

保管場所も雨ざらしなのか、水はけのイイ場所
なのか、屋根付きなのか? 風通しのイイガレージ
倉庫みたいなのが理想です。

これはバイクが古くなるにつれ差が出てきます。

クルマも同じですが。

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブ...続きを読む

Q身長142、体重58kg→33kgに

はじめまして。

私は今身長142cm、で体重が58kgあります。
うつ病になり薬を飲み始めて1年半で体重が33kgから→58kgに
なってしまいました。

今年の6月1日(自分の誕生日)までに昔の体重33kgに戻したいです。
特に目立つところはお腹(胸の下辺りからぽっこり)、太もも、二の腕が気になっています。
道を歩くたび女性とすれ違うたびに細い足や身体を見ては落ち込んでしまいます。

どんな運動が効果的でしょうか?
腹筋と腕立て+1時間ウォーキングor縄跳び30分を考えているのですがどうでしょうか?

色々教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性の方ですよね?

起床後の空腹時にウォーキング等の有酸素運動。
終了後、体脂肪が燃焼する30分くらい待ってから、高たんぱく、高炭水化物、低脂質の食事をとる。

筋トレは、一日おきくらいに、
ニースタンス・プッシュアップ(膝つき腕立て伏せ)
ヒップレイズ
アーム&レッグレイズ
クランチ
あたりでいいんじゃないでしょうか?

雨の日の有酸素運動としては、ホームセンターとかで折りたたみ式の踏み台を買ってきて、踏み台昇降なんかをするもの効果的です。

食事は、基礎代謝分のカロリーは絶対に摂取すること。
炭水化物を抜いたりしないこと。
たんぱく質は、最低でも、自分の体重から体脂肪分を引いた筋肉重量分くらいは取るようにしましょう。40から50gですね。そうしないと、体重減少の内訳が筋肉が経るだけになりますので。そうなるとリバウンドの保障付です。
食事は最低でも3回に分けて取るように。体脂肪を減少させたいのであれば、出来れば、少ない量で6回くらいに分けると効果的。
単品ダイエットなんかは絶対に駄目。

又、運動はあんまし過度にやりすぎると、疲労骨折したりするのでご注意を!

参考URL:http://www.know-dt.com/

女性の方ですよね?

起床後の空腹時にウォーキング等の有酸素運動。
終了後、体脂肪が燃焼する30分くらい待ってから、高たんぱく、高炭水化物、低脂質の食事をとる。

筋トレは、一日おきくらいに、
ニースタンス・プッシュアップ(膝つき腕立て伏せ)
ヒップレイズ
アーム&レッグレイズ
クランチ
あたりでいいんじゃないでしょうか?

雨の日の有酸素運動としては、ホームセンターとかで折りたたみ式の踏み台を買ってきて、踏み台昇降なんかをするもの効果的です。

食事は、基礎代謝分のカロリ...続きを読む

Qミッション車のバイク

普通免許ではたとえ50ccでもミッション車のバイクは運転できないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
50cc以下のバイクなら運転できますよ。

Q25歳 身長150cm 体重44キロです。 45分ほど歩いたり、30分

25歳 身長150cm 体重44キロです。 45分ほど歩いたり、30分ほどマウンテンバイクで漕いだりはしていたのですが、今は仕事も出来ず意欲もなくなってしまいました。現在うつ病と摂食障害で悩んでいます。質問を見ていると自分より痩せている人が痩せたいと言っていて正直嫉妬してしまいます。混乱しています。体と精神はボロボロですが痩せたいと言う気持ちだけが酷く強くなってきてしまっています。病院には通っています。発病して10年が経ちました。一体どうすれば痩せるのかアドバイスが欲しいです。
ネットでもダイエットの仕方は沢山調べ知識は持っています。人の意見。生の声が聞きたくて質問しました。

Aベストアンサー

鬱病と摂食障害に関しては医師に指示に従い治療されて下さい。
いつの時代でもそうでしょうが生きていく上で大小様々なストレスが係り鬱病になる人も多々おり鬱病にならずともノイローゼ気味等精神的な病になる人も多く現代病と言っても過言ではないと思います。

鬱病に関しては運動療法も効果があると言われてますので運動する事で改善される事もあると考えます、又、好きな趣味の没頭する等、自分が夢中になる事をする事により良い傾向になると考えます。

質問者さんの仰るように近年の女性はダイエットや痩せる事に過敏になり過ぎて痩せ過ぎの傾向になると思います、過食は避ける事は必要ですが過激な食事制限はしないで栄養バランスを考えた食事で量を減らすようにして食事の見直しをされて質問者さんの現在行ってるトレーニングで良いので継続されて下さい、継続される事で効果が出てきます。
又、筋肉量(引き締めや基礎代謝を上げる)増やす事も必要で腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットを行って下さい、限界(御自分の出来る回数)まで行い毎日行って下さい、慣れてきたら2セット~3セットとセット数を増やして下さい。

鬱病と摂食障害に関しては医師に指示に従い治療されて下さい。
いつの時代でもそうでしょうが生きていく上で大小様々なストレスが係り鬱病になる人も多々おり鬱病にならずともノイローゼ気味等精神的な病になる人も多く現代病と言っても過言ではないと思います。

鬱病に関しては運動療法も効果があると言われてますので運動する事で改善される事もあると考えます、又、好きな趣味の没頭する等、自分が夢中になる事をする事により良い傾向になると考えます。

質問者さんの仰るように近年の女性はダイエットや痩せ...続きを読む

Qバイクのバッテリー寿命

バイクに乗っています。
ビックスクーターです。

バッテリーの寿命ってどのくらいでしょうか?
近くのバイク屋さんに言われたことが、どうも信用ならなくて。

どのくらいで寿命がくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現状国内トップブランドのGSユアサでも台湾製か中国製で
他社も同様です。日本で作ると高くて売れないです。
他の方が仰るように「使い方と手入れ」で寿命は左右されますが
純正で5年以上持てば優秀か当たりです。
http://www.nanshin.net/tekigobike.html

中国製の変な互換品でもレギュレーターが壊れていなければ
3年は持ちます。確かに当たり外れがあるので、中国製のなら販売元の
保障期間がある程度あるものを選択しましょう。
MFタイプならバッテリー液がゲル状のものもあるので
転倒時に液漏れしにくいです。

こんなメーカーの¥2000くらいのバッテリーでも
補充電なしでちゃんと動くし、純正指定の1/3~1/4です。
最初に届いたものは、箱も本体の印刷もYB10L-B2だったが
電極が逆のYB10L-A2だった・・・販売店で無償交換(笑
名前もそうだがそもそも型番もYBは若干マズいと思う。

Q至急!!3kg~5kg落としたい!!

12月7日に急遽、結婚式に参列することになりました!

新しい服を購入しようとも思ったのですが、欲しいもののサイズがピチピチになってしまうようなもので、至急痩せたいと思うんです!!

2週間で、体重をまずは落とすには、どうすればよいですか?成功した技(笑)を是非教えてください!!私は30歳に今月なりました、もうすぐに体重を落とすことは無理なんでしょうか・・・。

食べるものには、けっこう気をつけているのですが。
ずっと絶食とか??無理だな~・・・。どうしよう。
(2週間をめどに、3kgは落としたいんです・・・)

けっこうな荒技でも頑張ります!
これをやったら体重が落ちるという方法を教えてください!

Aベストアンサー

2週間ですか・・。厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいしてます。
雑誌を持ってお風呂に入り1時間くらい半身浴します(これはダイエットの為というより好きなんですが・・)
お昼ご飯は普通に食べて、夜は炭水化物を抜いて、野菜や豆腐を中心に食事してます。魚や肉も食べますがなるべく油の少ないものを・・。食物繊維を多く摂るといいですよ。(私はサプリメントで補ったりもしてます)
あとは、質問者様に時間が許すのなら、軽くウォーキングとかもいいんじゃないかな。あんまり激しい運動をするとお腹が空いて逆に食べちゃいそうなので程ほどに。

2週間って短いようでけっこう長いし絶食とかはやめた方がいいと思います。体壊して結婚式行けなくなったら意味なくなっちゃいますし・・。
私28歳なので、歳も近いし多少の効果はあると思うんですが、ダメだったらごめんなさい・・。頑張って下さいね。

2週間ですか・・。厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいし...続きを読む

Qバイクの寿命と走行距離

バイクの寿命と走行距離

今ずっと憧れていたバイクの購入を検討しています
免許は車のものしかないのでこれから取る予定ですが、中型か大型免許を取る予定です

質問なのですが、バイクの寿命は走行距離で言うとどのぐらいなのでしょうか?
調べてみるとちゃんと手入れすれば長く動くとのことですが具体的にはどのぐらい走るんでしょうか??

また仮に寿命で動かなくなったバイクを動かすのにはどうすればいいんでしょうか?(修理が必要ならばその大体の費用も教えてくださるとありがたいです)

ハーレーを狙っているのですが、新車で買う金銭的余裕は無いので長く乗れるor修理可なら中古でを買うことを検討しています


よろしくお願いします

Aベストアンサー

オーバーホールって言葉ご存知ですか、簡単にいえば、すべてばらして、修理、部品交換することです。
税務署に言わせれば、その費用は単なる修理費(経費)ではなく、資産価値が上がったから、資産を増やせと言います。
機械は生物と違い、へたった部品を新品に換えれば、寿命はありません。

Q58kgを48kgにもどしたい・・・。

服がMからLになり約1年、Lもきつくなってきました。マッサージの先生からこれ以上は太らないようにと言われ、本気で動こうと思います。
上半身ももちろんですが、特に太ももおしりが大きく、スカートやズボンが太ももで止まる状態です。
仕事柄、スポーツジムに通う時間はとれなさそうです。
ウォーキングと自転車どちらがよいでしょうか。
それとも家でできる運動などもありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の事かと思ってしまいました。
私は身長155cmで過去に58kgまで増え、現在49kgで、48kgまで戻そうとしています。経験したことを幾つか書いてみます。
(1)セルライト対策
 これをしないと運動してもお肉が落ちずに無駄な努力になってしまいます。マッサージして物理的に破壊した後、運動やサウナなどがおすすめです。マッサージが面倒な場合はセルライト破壊グッズが色々売られてますので買って楽をしても良いと思います。
(2)サウナ(できれば低温か遠赤外線)または半身浴
 人は意外と余計な水分や老廃物を溜めているそうです。
 楽して汗をかくと良いです。
(3)運動
 ウォーキングと自転車をアウトドアされるのであれば
 景色を楽しめると良いですね。
 ジムの単調な運動って飽きてしまいますよね。
 何かダンスでも習ってみると楽しいし、ストレス解消にもなりますよ。あ、でも通うお時間が無いのですよね。。
(4)ストレッチ
 20代半ば位までならこれをしなくても少々の運動なら疲労物質が残りにくいですが、これより年齢が上ならば必ずされることをおすすめします。疲労を残すと余計なお肉が付く場合があるそうです。

自分の事かと思ってしまいました。
私は身長155cmで過去に58kgまで増え、現在49kgで、48kgまで戻そうとしています。経験したことを幾つか書いてみます。
(1)セルライト対策
 これをしないと運動してもお肉が落ちずに無駄な努力になってしまいます。マッサージして物理的に破壊した後、運動やサウナなどがおすすめです。マッサージが面倒な場合はセルライト破壊グッズが色々売られてますので買って楽をしても良いと思います。
(2)サウナ(できれば低温か遠赤外線)または半身浴
 人は意外と余計な水分や老廃物...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報