最近、いつ泣きましたか?

大学三年生です。

最近新しくアルバイトを始めました。面接時には、週3-4で働きたいと考えているが履修がどうなるかわからないので分かり次第連絡しますという旨をお伝えし、無事採用されました。
その後シフト提出の際には週3日ほどになるようシフト提出をしておりました。しかし、教職課程を取っていることもあり、夜に模擬授業作成をグループでしたり、学会に参加したりなどもあり、忙しいため10月後半は週に2日ほどしかシフトを出せませんでした。
そのことを店長さんに「何でシフト少ないの?いつまで?」と言ったことを聞かれ、11月中旬頃までということをお伝えし、了承していただけました。

そして11月前半は週3を超えるようシフトを提出しました。シフトは13:00-21:00だったり、17:00-22:00だったりですがラストまで出した日は2日しかありません。そうすると、営業時間が23時までだから23時まででシフト提出してほしいと言われました。しかし、採用された際にシフト提出は23時までを基本としてほしいなどと言われておりませんでした。

一限だったり、グループで模擬授業の準備などをzoomや電話を使って行っているため22:00頃で上がる日がほとんどになっているのですが、どのように店長さんにお伝えすればお互いに気持ちよく働けるのでしょうか。

また、もし辞める選択肢を取るとしたら、どのように店長さんにお伝えすれば波を立てることなく辞めることができますでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字