牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先月の19日に今の職場にアルバイト(パート)として入社しました。月の勤務日数は16日くらいで1日3時間ちょっとです。
早番、中番、遅番とあり、中番専業になっています。
ただ、今してる業務が早番の人と遅番の人が兼業で中番の仕事をしてる感じであり、中番専業のもう一人の方が長期休業してます。復帰は11月末とは聞いてます。
もし復帰されるとなると今の業務が無くなるのか日数が減るのか未知数です。
アルバイトなんで最悪解雇されてもいいし、その12月の段階で出てもいいかなとも思ってる次第です。

こういう状況の場合って会社側には仕事を完全に覚えて解雇や辞められるのってメリットがあるんでしょうか?

覚えるのに1か月はかかりますが、その1か月でもやっと一人でギリギリできるくらいで、ほかの気の利いた業務はほとんどできない状況になります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ちなみに今の段階で私のしている仕事が12時からと13時半からの二種類がありますが、いまだにハローワークやネット求人に出してて、更新も会社側がしてる状況です。ただ人が足りないってことはないとは思いますが、掛け持ちの人と突発的な休暇が発生した場合はどうにもこうにもならない状況です。

• あと、アルバイトの面接で「え?ここまで聞く?」っていうような質問が結構ありました。(普通なら正社員採用で聞くような内容)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字