ちょっと先の未来クイズ第4問

気になることがあります!

1学期期末赤点7個だったのが1か月前位から数学中心に勉強して、2学期中間で2個になりました!

先生にも積極的に質問しに行ったりして褒められました(*^^*)

わたし的には1番頑張りました!


担任の先生から「○○先生が私のからの質問が的を得て頑張ってる」っていってたよ!って言われました
嬉しかったです!

赤点2こだだたのは、英コミで英語は基礎からがもう出来なくて担当の先生と最初からガンバって教えて貰ってる途中です!

あとは歴総です!世界地図がでてしまって国とかの名前は全然勉強してなかったので出来ませんでしたTT

赤点があっても、勉強頑張ったって事は色んな先生がみてくださっているのでいい印象をもってほしいんです!

頑張ったって分かってくださってますかね、、

赤点ないのが普通とかじゃなく、ポジティブな回答お願いします!!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

よく頑張りました。

とても偉いです。

一度、NHK高校講座の授業を受けてみてください。NHK高校講座のホームページでは誰でも無料で、いつでもほぼ全科目の授業を受け放題です。とても分かりやすいので、年をとった私の母も楽しんでいます。リンクを張っておきますので一度試してください。苦手科目でも分かりやすく学べます。
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/

数学の分かりやすい問題集↓
「高校やさしくわかりやすい 数学I+A (シグマベスト)」
英語は単語と文法です。文法は↓
「これでわかる 中学英文法」
「ラーナーズ高校英語」
これでわかるよりもラーナーズの方が難しいです。
単語は↓
「高校入試 でる順ターゲット 中学英単語1800」
英語を1から学びなおしたかったら……↓
「これでわかる 英語中学1年 (中学これでわかる) 単行本 – 2012/2/10」
歴史総合を分かりやすく学びたかったら……↓
「高校 とってもやさしい歴史総合 単行本(ソフトカバー) – 2022/4/19」
あと歴史総合は地図帳も覚えておきましょう。↓
「新詳高等地図 ムック – 2023/12/8」

本を色々と挙げました。いきなり全部買う必要はありません。買う、買わないも質問者さんが決めてください。どの本も私が実際に手に取ったり、買ったりしています。そのうえでお勧めを挙げています。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

分かってくださると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って貰えるだけで嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/17 20:01

-----


みんな頑張って強くなった
でも結果を出さなきゃそれがうまく伝わらない
-----
『暗殺教室』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!