アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。初めて質問します。
私は喫煙者でしたが、彼氏(非喫煙者)に言われ禁煙をするようになりました。
今現在禁煙を始めて4ヶ月になります。が、3日前に大喧嘩をし、吸わないでいたタバコを吸ってしまいました。1本の半分くらいで吸ってしまった自分と、匂いに嫌悪してやめましたが・・・
ウチ(実家住まい)では親がヘビースモーカーなので、やめていた4ヶ月間も彼にはタバコ臭いよとは言われていました。吸っていないとは分かってくれていたようですが。

明日、もしかしたら彼に会うかもしれません。会うとなると、キスをすることは目に見えています。
ここで質問なんですが、たばこ一本吸った後の口臭は3日前のものでも、キスをしたら気づくものでしょうか??

できれば非喫煙者の方に回答お願いします。(かなり匂いには敏感な人です。)

A 回答 (3件)

おはようございます



私は嫌煙家で匂いに敏感な方だと自負していますが
さすがに3日前だったら、大丈夫だと思います!!
しかも何本も吸ったのではなくて、1本の半分なら、殆どわかることはないはずです
彼が本当に麻薬捜査犬並みの鼻の持ち主だと厳しいかもしれませんが(笑)安心して下さい

前回、中々許してもらえなくて、正直に言い出しにくいとのことなので
まず、私だったらこれで鼻が麻痺するという変なアドバイスを書いてみます

どうしても言えなくて、しかもバレるのが気になるような時に実行(?)してみて下さい

☆その日は、焼き肉でも誘ってみる(もちろんキスする前じゃないと駄目ですが)

焼き肉を食べるとsweetdogさん自身が焼き肉の匂いになるだけでなく
確実に彼の鼻も麻痺するはずです
変な誤魔化しですが、効果はあるはずですよ~

☆もしくは、カラオケに行く
カラオケの部屋自体が、かなりタバコの残り香があるので
部屋に少しいただけでも自分の口の中も鼻の中もタバコ臭が入ってきて気になります

1時間もいれば自分自身のタバコ残り香の移り香でやられてしまうので
鼻腔がかなり麻痺します(>_<)

一生懸命さが伝わって来るので
こういう可愛い理由で誤魔化すなら許されるでしょ~と思い書いてみました

ではでは、これからも引き続き彼のために禁煙頑張って下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません!
回答ありがとうございます。
やっぱり分からないみたいですね。よかったです。

誤魔化しかたのアドバイスありがとうございます。
心が和みました、笑。
どうして吸ってしまったのか、自分で本当嫌になってしまいます・・・

彼、焼き肉好きなので考えてみます!
って、誤魔化す計画を立てるべきじゃないですね。
今回に懲りて、もうたばこには手をださないよう、がんばります!

ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2005/05/18 14:52

スムースに禁煙に入れたのはよほど好きな彼氏なのでしょうね。

頑張ってください。 タバコは良いことは何にも有りません。売っている会社も国も其れは良く分かっていることで、我々国民から金を吸い取るために行なっている事業(今は会社だが)です。
去年末にイギリスのタバコ会社の内部文書の翻訳が出ました、凄い内容です。(^_^;)

で、四ヶ月禁煙していて、三日前に半分だと、普通の人ならまず分かりませんが、かなり匂いに敏感・・・・プロ並だとすると・・・・分かります。

家族がヘビースモーカーだと服や髪の毛につきますから、会う前には誤解?を少しでも少なくするために風呂に入り、服のクリーニングに出したものを着ましょう。

口臭止めの薬剤も効果的ですし、緑茶や野菜類を多く食べ、牛乳も飲んでおくことも良いですよ。
又、日本では少し高いのですが、ハワイの会社が出しているBODY MiNTは強力に体臭を消します。

何しろ医学的には10年やめれば危険率は少なくなるのですが、吸っていた本数・年数にもよりますが、匂いは10年経過しても敏感な人には分かるのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
スムーズに禁煙・・・いえいえ、最初の頃は吸ってしまって、4ヶ月になるまでにしばらくかかりました(あれ?変な日本語ですかね?)最初は本数を減らし、そして彼氏の「喫煙者とは付き合わない!」宣言をされ、がんばってみました。

服や髪の匂いは始めは疑われましたが、キスをすれば分かるということで、わかってもらっていました。だから、今回すごーく心配になってしまって・・・素直に話すのが一番なんでしょうけどね。(これはまた別問題ですね。)

口臭予防で、緑茶いーっぱいのんで野菜を今日は一日とります!

10年経過しても分かる人いるんですか!!びっくりです。うーん、彼氏も分かってしまいそうで怖い・・・
彼のことは本当に大好きで、絶対に失いたくない人なので、これかも禁煙がんばります!彼との間に健康でかわいい赤ちゃんもほしいですから!!
回答ありがとうございました。ほっとしました。

お礼日時:2005/05/18 07:34

普段から吸っていたらすぐヤニに気がつきますが、3日前ではさすがにわからないんじゃないでしょうか?



吸っていないのにタバコ臭いよといわれたのは、服や髪から臭うからでしょうね。吸っていない人間だと、すぐわかります。

もしばれたとしても、素直に謝ればいいのではないでしょうか?
「ケンカしたとき、つい吸ってしまったの。ごめんなさい。」と。

それに禁煙も順調そうですね。
だいじょうぶだと思われますから、カレといっぱいキスしてきてくださいね^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
3日前では分からないようで、よかったです。

本当は最初から素直に話すべきことなんでしょうけど、4ヶ月前に禁煙を始めた頃に一度吸ってしまったことを素直に謝った(それも同じようにケンカをしてしまった後)のですが、しばらく許してくれなかったので・・・言う自信がないのです。。。

匂い、分からないようなので、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています