映画のエンドロール観る派?観ない派?

太り気味なのでダイエットをしようと考えています。

自分の体質的に「低炭水化物ダイエット」がよいと思うんですが、炭水化物を摂っても体内に吸収しなくなるサプリメントってあるのですか?
炭水化物ってご飯、パン、麺類のほとんどがそうですよね。でも、これでは何を食べてよいのか分かりません。
出来れば、炭水化物を摂っても体内に吸収しなければらくだと思うんですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたがどの程度太っているかにもよるのですが、極端な話 一生続けられるような食事をした方がいいと思いますよ。

「低炭水化物ダイエット」は炭水化物を「摂らない」という事ではなく「控える」ということです。私が実践した方法を紹介します。まず、とにかく野菜中心にして肉は脇役程度にします。野菜3に対して肉は1です。どうしても肉料理にしたいときは、付け合せのキャベツなど野菜類を最初にガッツリ食べて後からお肉とご飯を楽しみましょう。体は最初に胃に入ったものから吸収します。私は好きなものを後に残しておく方なのでこのやり方は非常に楽でした。
パスタなどは量を半分にしてエノキダケでごまかすと結構食べ応えありますよ。
あと、習い事感覚でスポーツクラブのエアロビクスをやったり、気長にやるのが大切です。体はある程度痩せてくるとこれ以上痩せないように防御反応が起こし脂肪を燃焼しなくなります。いわゆる停滞期ですね。しかし、規則正しく、野菜中心の生活をしていれば体も脂肪を燃焼するようになります。期限を決めずにやることがポイントです。期限を決めると焦ってしまい期限が過ぎるとまたもとに戻ります。長年かけてついたお肉は時間をかけて取りましょう。そうすれば多少食べ過ぎたりこってりしたものを食べてもそう簡単にリバウンドはしませんよ。1ヶ月2キロ~3キロくらいが健康的なダイエットの目安です。体重はあまり変化が無くても引き締まって服のサイズが大きく変わることもあります。服はうそをつきませんからね。
私もいまダイエット中です。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜3で肉1ですか、一度チャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 19:07

低炭水化物ダイエットですね。


最近流行のゾーンダイエットというものに近いと思います。
炭水化物を吸収しなくするサプリメントというのはないですね。
炭水化物でも,あまり採らないほうが良いもの,採っても大丈夫なもの(ダイエット向け)があります。
ただ,適当にやるよりは,専門家の意見を聞いてしっかりやった方が体のために良いと思います。
不健康にやせても・・・

最近増えている,「ダイエット外来」というものを受けてみてはどうですか?
参考URLのところはゾーンダイエットを取り入れているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット外来なんて知りませんでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 19:08

何かに頼るダイエットは、結局それをやめたとたんにリバウンドすることになります。



しかも、炭水化物を吸収させなくするようなサプリなんていうのがあったとして、一生それを摂り続けるのですか?

もちろん、体質的にきわめて肥満しやすい人や、糖尿病の人なら、そのようなことも必要になるかもしれませんが。

ということで、「太り気味」程度でしたら、
・食べ物の量とバランスと摂るタイミングを整え
・日頃の運動量を増やす
といった、日常生活の見直しで十分解決すると思います。

食べ物のバランスとタイミングとしては、
・朝、昼は、炭水化物を含めてバランスよく
・夜は、炭水化物を控えめに
・脂質(油もの)は控えめに
という程度でも、かなりの改善が見込めると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/18 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!