電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リンクをクリックしたり、そのHPを閉じたり、移動したりするときに小窓を表示させたいのですが、どのようなやり方でできるんでしょうか?

スクリプトは<script language="JavaScript" src=http://www.fly-in-ads-japan.com/ad.js.php?id=208 …を参考にしました。

これは外部ファイルでスクリプトを読み込んでいるようです。

このスクリプトのやり方を知りたいのですが・・・・
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

>そのリンク先をひらくと同時に手前に小窓を開くようにしたいのです

>HPを移動したり閉じたりすると、ポップアップウインドウが開きますよね

どちらも同じくjavaScriptです

PHPはあくまでもサーバー内でだけ動作し、HTMLやJavaScript等を動的に生成するだけにすぎません

メインウインドウを閉じたときに別ウインドウを表示させたり、新規リンクをクリックするとリンク先に移動した瞬間に小さな別ウインドウが開くような動作ですよね
アダルト系サイトには良くある動きですが、そういったものはJavaScriptにて動いています

No1で回答させていただいた例は、リンクをクリックすると別ウインドウを開くだけの簡単なものですが、リンクをクリックすると、リンク先に飛んでなおかつ別ウインドウを開いたり、メインウインドウを閉じると別ウインドウが開いたり。といったこともJavaScriptならば実現可能です

PHPはブラウザを操作することはできません
リンクがクリックされたら、PHPで処理して適切なポップアップウインドウを開くようなJavaScriptを生成しているにすぎません

まずはJavaScriptを勉強してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

inu2さんいろいろありがとうございましたm(__)m

私の思っていたのはPHPではなくてJAVAのほうだということが理解できました。

ありがとうございます。

新規ウインドウを開いたり、閉じたりするのはPHPとは関係ありません

JavaScriptでの操作になります
以下は、新規ウインドウをtoolbarあり、横100、縦100で新規ウインドウを開くScript例です

-----------test.html
<html>
<head>
<title>ウィンドウを開く</title>
<script language="javascript">
<!--
function openwin(){
win=window.open("test.html","new","toolbar=yes,width=100,height=100");
}
// -->
</script>
</head>
<body>

<a href="javascript:openwin()">ウィンドウを開く</a>
<br />
<br />
<form>
<input type="button" value="ウィンドウを開く" onclick="openwin()" />
</form>

</body>
</html>
---------------------
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
見本のURLを乗せておいたのですが、こちらのサイトの規約に違反するとのことで、管理者の方がはずしてくれたようです。

管理者様お手数をおかけしました。

見本がないため言葉だけでお伝えするのが難しいのですが、リンクをクリックするとリンク先のHPが開きますよね。そのリンク先をひらくと同時に手前に
小窓を開くようにしたいのです。

もうひとつ、HPを移動したり閉じたりすると、ポップアップウインドウが開きますよね。

ポップアップウインドウと同じような昨日をPHPで
作ることはできるでしょうか?

見本のHPをお見せできないのが、つらいところです(^^;