アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

showModalDialogは、第一引数にモーダルで開きたいhtmlファイルなどを指定しますが、
htmlを指定するのではなく、動的にページを作成するにはどうすればよいでしょうか。
別途htmlなど作成せず、直接タグを埋め込んで動的に作成したいなと思いまして、質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モードレスなら何とかなりますが、モーダルだと無理だと思います。

なぜなら、中身をセットしようにも、ダイアログウィンドウが表示
されていなければ、ダイアログウィンドウは存在しません。
表示してしまうと、モーダルだからオープナー側のjavascriptは
ダイアログを閉じるまで処理が止まっているので、親から操作する
事はできません。

どうしても動的にやりたいなら、ダイアログで開くurlをphp等にして
サーバーサイドでやるか、汎用的なdaialogのhtmlを作っておいて、
daialog側のjavascriptでオープナー側のDOMの値を取得するか、
アーギュメントで引き渡すかするしか無いでしょう。
    • 0