あなたの人生で一番ピンチに陥った瞬間は?

社会人に真面目な相談です!!


ご回答いただけると幸いです

派遣求人採用され半月契約期間あり再度半月契約更新どうしたいかメールありました
半月ごとの契約更新になります

担当者
お世話になっております。
ご就業開始から約10日間、お疲れ様です。
早速ですが、2024/12/1~2024/12/20の更新のご連絡です。
ご意向について、本メールへ返信の形でご連絡ください。
締切:11/26(月)15時
※面接時お伝え済みですが、12月
期日が短く大変申し訳ございませんが、ご対応ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

とメールがありましたこの場合なんて返信したらよろしいでしょうか?

意思ありますよろしくお願いしますみたいな感じでしょうか?

皆様ならなんて返信しますか?
例文など教えていただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

あなたが先方に伝えたいことを簡潔に書けばよいだけです。


「書き方」などという枝葉末節はどうでもよいので、「言いたいこと」「伝えたいこと」「確認したいこと」をきちんと書きましょう。

「簡潔にして要を得る」ことがビジネスでは大事です。

おそらくは
「更新を希望します。よろしくお願いします」
程度でよいと思います。


>締切:11/26(月)15時

いつの話ですか?
「書き方云々」よりも、そういう内容を「正確に」やり取りするのが、ビジネスメールで最も重要な点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A