電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はニキビと口内炎のためにチョコラBBピュアを飲んでいたのですが。。。よくよく箱をみると『脂肪の代謝を助けるビタミンB2主薬』と書いてあって・・・ということは運動する何十分か前に飲むといつもより脂肪が多く燃えるということなんですか??
教えてください!!!

A 回答 (2件)

ビタミンの作用には、ビタミン本来の作用と、薬のように、多量に摂ると異なった働きをする場合があります。

B2の作用の一つが、脂肪を構成する脂肪酸を炭素2個づつに切断することですが、この作用は、B2欠乏であれば、低下し、B2が正常にあれば、正常に働き、B2を増やしても、作用が亢進し、脂肪がどんどん燃えるというものではありません。

脂肪の燃焼に必要なものは、B群の他にカルニチンです。運動前にカフェイン飲料の茶、コーヒーを飲むのも効果的です。
    • 1

エネルギー源がガソリンだとすると、ビタミンB郡は酸素です。

酸素がないと、いくらエネルギーがあっても、燃焼しないのと同じです。

「摂取するならば運動前が望ましい」ということになりそうですが、
「チョコラBBが運動前に必要かどうか」と考えればほとんどの場合は不必要だと思います。

なんだか試してみたくなる気持ちも分かります。
だけど自分を使って人体実験するのも、もったいない気持ちが残ります。
    • 1