電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から素足のままで車を運転していたのですが、先日知人に「それって安全運転義務違反じゃない?」と言われました。
自分としては、分厚い靴底が嫌いで素足の感触が好きです。
以前、サンダル履きは安全運転義務違反と聞いたことがあるのですが、素足での運転は安全運転義務違反になるのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

お巡りさんが、はだしは別に構わないと言っていました。


サンダルもかかとを止めるタイプはOKです。
かかとにベルトがあれば脱げませんからね。
    • good
    • 0

素足は問題ありません。


違反ではありません。
サンダルや下駄やヒールなどは、不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
これで安心して運転できます。

お礼日時:2005/05/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!