アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が普通免許(AT)を取得しました。取得したばかりで相当嬉しいのかドライブに行きたいということになり、来週の土曜日に友達を含めた6人でドライブに行きます。

そこで質問なのですが、ある程度距離があって初心者でも安心の道のりで、グループで楽しめる場所ってありますか?東京都世田谷区又は渋谷区からの出発です。大体車で1時間半~2時間くらいのところを希望しています。

今のところ「江ノ島水族館」が候補にあがっていますが、他にいいところがあれば教えて下さい。余り車で遠出をしたことがないので、道に疎くよくわかりません。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

では、単純にドライブコースを選ぶとした場合「江ノ島水族館」は良い選択だとおもいます。


江ノ島海岸周辺はやっぱりよい雰囲気です。(道がせまくて渋滞ぎみですけどね)
海はいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!江ノ島海岸周辺は雰囲気がいいんですね!行ったことがないので楽しみです。渋滞気味ということなのでちょっと早めに出かけた方が良さそうですよね。

お礼日時:2005/05/21 21:18

楽しい気分に水を差すようでなんですが、取ったばかりでみんなでドライブするのはかなり無理があると思います。


どんなに良い道を選んでも、じゃまな駐車車両をよけたり、合流、右折、などなど路上はかなりの経験が必要。
6人ぐらいで出かけるとまわりの友人は彼に運転を指示したり、「何でそんな運転すんの」とか険悪なムードになるのが想像できます。
車2台で分かれてドライブした場合も、お互いのペースが合わず気を使います。

十分に車になれるまでは、出来れば彼を含め3人ぐらいで、運転のなれた友人が助手席でナビゲートして、駐車とか上手くいかないならその人にまかすぐらいの状況を作り、後ろも含めて全員がシートベルトをきっちりつけた状態でドライブに出かけたほうがよいです。(ちなみにシートベルトは熟練者の後部座席に乗るときでも付けてください。運転経験が豊富で上手い人(体育会系の自動車部の人など)ほどシートベルトの装着は当たり前だったりします。)

ちなみに車庫入れなどで、車外から初心者の車を誘導するときは、車の進行方向に絶対立ってはいけません。
操作に勢いがつき過ぎて誘導者が事故にあう危険性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一応長時間の運転は危険なので運転者が他に2名乗車して交替で行くつもりです。(1名参加できなくなり6名→5名になったので1台で行く予定です)駐車や危険な道は運転に慣れた者がすると思います。でも油断は禁物ですので最初は近所の人がいない道で練習させようかなと思います。

お礼日時:2005/05/21 12:27

箱根スカイライン(がけから落ちなければ:前をみていれば普通落ちない)気分は最高



箱根ターンパイク(天空気分 がけから落ちないでね?)日没後日が落ちると濃霧で走行不能になるので日のあるうちに、下ろう、夜になるとここもイニシャルD化する場合があるので、注意する

・下URL 夜に行ってはいけない

参考URL:http://loca.ash.jp/info/1998/s1998_initiald.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根気持ち良さそうですね!もし行くなら日が昇っている安全なうちに帰ることにします。イニシャルD化の中走るなんて怖いです・・・(汗)URLも参考にします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!