見学に行くとしたら【天国】と【地獄】どっち?

自販機で170円のジュースを買おうと思い200円入れ、10秒ほど悩んだ後にボタン(売り切れ表示はありませんでした)を押したらお釣りの30円だけ出てきてジュースが出てきませんでした…たかが170円とはいえショックでした。これくらいのことで自販機のメーカーに問い合わせてもいいのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

問い合わせることが良いです。


おそらく、同じ考えの方が多く、あなたが機械の不具合を訴えることで、今後継続するトラブルをも防げます。
問い合わせをすることが恥ずかしいことではなく、当たり前で勇気のある行動です。
    • good
    • 1

連絡先が書いてあるので、電話しましょう。

    • good
    • 1

自販機に必ず運営業者の連絡先が書いてありますから、そこに電話です。



私は違う飲み物が出てきたので連絡した事はあります。
    • good
    • 1

その時の為に下の方に電話番号マジック等で大きく書いてあるよ!


連絡してみよう、170円…出て来ないの凹むよね。
    • good
    • 1

連絡してください。



次の被害者を出さないためにも。

連絡先は機械に書かれている販売会社です。
機械を作っている所に責任がないので。
機械のメンテが悪いから商品が出ないこともある。
反対に商品がバカスカ出てくることも。
そんな故障に対応するのが販売会社のサービスマン。
    • good
    • 2

代表的な例としてコカ・コーラ社のサイトを紹介します



Q.製品やおつりが出てこない、お金詰まり、売切れ、見本と違うなど、自動販売機に関するお問い合わせはどこに連絡したらいいですか?
https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq …

外のブランドもほぼ同じような感じですね
    • good
    • 2

そうよ。


中で詰まってるのよ。
やったらダメやけど蹴ったら出てくるかもね。
その前にも詰まってる人もいるかな。
5本ぐらい出てくるかもね。
自販機がつぶれないように、軽く叩くのは問題ないと思うけどね。
    • good
    • 2

メーカーではなく設置事業者です


大抵は自販機の正面に、トラブル発生時にはこちらの電話に連絡ください
的なステッカーが貼り付けてあると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報