アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、shubbのカポタストを購入しました。
アコギ用の物です。

どのように取り付ければいいのかわかりません。
しっかりととめる事ができません。
シャブカポの取り付け方が分かる方、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひらがなの「つ」の字のようになっていますね?


その途中に曲がった部品と、下にレバーが取り付けられていると思います。
上部のゴムを弦に当て、曲がった部品をネックの下に当てて、レバーを上部の(ゴムの)方向へ倒して固定します。

レバーについているネジを、締めたり緩めたりして効き具合を調節します。
レバーが、カックンと・・・少し抵抗があるくらいに調節してやると、しっかり止まるはずです。

ただし、あまり硬くすると(チューニングが狂うなどの)不具合があるので、加減は使いながら覚えてください。

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/hiromi-ishii/contents …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レバーがぶらぶらしている状態だったのですが、
しっかり取り付けることができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 14:16

しっかり止まらないということは、ねじがゆるいんだと思います。

ねじを微調整してちょうど良いくらいにしましょう。
参考URLはSHUBBのホームページで英語ですが、このページのGIFアニメでカポの動きがわかると思います。

参考URL:http://www.shubb.com/capos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付けることができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!