現在ホームページを制作しているのですが、簡単な動きを入れたいと思っています。

そこで、画像(幅・90 高さ90 ピクセル)の大きさのロゴマークがあるのですがこれを、回転させたいのです。左側から、手前に向かっていって、右方向に、無制限に回転させていきたのです。わかりやすく言いますと、平行に廻る看板の動きに近いと思います。

ちなみに、私はHPビルダーを使用していますが、ウェブ アニメータでは回転させる種類はたくさんあるのですが、(上下方向等、)上記の方向のものはありませんでした。

よろしければ、そのような動きの具体的な、制作方法を教えてください。
現在、持っているソフトは、HPビルダー・ファイヤーワークス・FLASH・フォトショップです。(HPビルダー以外は、ほとんど使いこなせていません)

上記のソフトで、制作方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご回答くださいませ。
この度は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アプレットにしてしまうという手もありますよ。


下記参考URLに「 Circlet 」というアプレットがあります。
好みの画像を円柱のように回転させる事ができますよ♪

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~nakagawa/WWW/freejava.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
イメージ通りの回転方法を教えて頂きまして、参考になりました。
いろいろな、動作を試していきたいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2002/02/14 20:49

なぜFlashを使わないのか不思議ですが・・・


使い方がわからないのかもしれませんが、マニュアルの”モーショントゥイーン”などのとこを見てください。
根本的に操作からわからないならURLのとこをごらんください。Flash4用ですが基本は同じです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/trai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”モーショントゥイーン”を勉強しようと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2002/02/14 20:51

NO1の者です。



すみません、なんだか回転の種類を履き違えていたようです…ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2002/02/14 20:52

フォトショップであれば、「回転」というメニューがあると思います。

それで少しづつずらして、それぞれ保存してGIFアニメにするのが良いのでは?
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ウエディングを考えてます

海外ウエディングを考えてます
二人だけで式を挙げるつもりです
場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます
教えてください
1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?
  海が綺麗なところが良いです
2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?
  ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・
3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか?
すみません、よろしくお願いします
   

Aベストアンサー

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だと思います。
ハワイも一般的ですが、海もそこそこきれいですし、マリンスポーツ・観光・ショッピングと何でもできます。

2.旅行会社のウエディングパックのようなパンフレットを参考にするか、私は、海外挙式の本を購入して調べました。
本には、こんなところでも挙式ができるんだ、というようなところもありますので、参考になると思います。

3.私たちも二人っきりの予定で行きましたが、たまたま来ていた日本人観光客の方3組が出席してくれました。
今思うと、二人っきりだったら、少し寂しかったかもしれません。
そのときに出席してくれた方とは、メールなどで今でもお付き合いさせてもらってます。

下の方もおっしゃってますが、日本人スタッフがいるかどうかでかなり違うと思います。
ホンジュラスでは、日本人スタッフもいませんでしたので、ヘア・メイクは美容師の友達に徹底的に特訓してもらい、当日は自分ですべてやりました。
ドレスもハワイ・グアムなど一般的な場所では、レンタルがありますが、場所によってはありません。
私は、日本でレンタルして持っていくと、かなりの金額になるため作って持って行きました。
最近は、モルジブで挙式する方も多いようなので、リゾートによってはレンタルがあるかもしれません。
ホンジュラスでは、日中の陽射しが強くサンセットウエディングでしたが、それでもかなり暑く、主人ともども汗だくでした・・・
いろいろと大変でしたが、いい出会いもあり、いい思い出もでき本当に良かったですよ。

一生に一度のことですので、思い出に残るいい挙式ができるといいですね♪

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だ...続きを読む

Q広告制作と、HP作成の、皆様の制作環境(ソフト)を教えて下さい

グラフィックデザイナー(広告制作業) 兼 WEBデザイナー(HP作成) などの仕事をしています。
最近、私の使っているPC環境に時代後れを感じています。
しかし、バージョンアップに金はかかるし(貧乏)、手配や勉強に時間はかかるし、
まず、取り急ぎ、何をどう変えていけば良いのかが解りません。

私の現在の制作環境は、
・グラフィックデザイン(広告制作業)……MacG4 OS9.2.2 ・ Illustrator 8 ・ Photoshop 7
・WEBデザイン(HP作成)……Windows XP ・ Dreamweaver MX 2004 ・ Photoshop CS ・ Flash MX 2004
です。


■ご質問ですが、グラフィックデザイナーや、広告業界、制作会社、HP作成などの
お仕事をしていらっしゃる
「皆様の制作環境」を教えて頂けませんでしょうか?


■今、グラフィックデザインの方で、バージョンアップするとすれば、
Illustrator CS2 か、 CS3 かどちらの方が宜しいでしょうか?

■今、WEBデザインの方で、バージョンアップするとすれば、
Dreamweaver 8 と、CS3 かどちらの方が宜しいでしょうか?

もちろん、全て仕事でしか使いません。

皆さまからの、ご意見、ご回答、ご教授宜しくお願い致します。

グラフィックデザイナー(広告制作業) 兼 WEBデザイナー(HP作成) などの仕事をしています。
最近、私の使っているPC環境に時代後れを感じています。
しかし、バージョンアップに金はかかるし(貧乏)、手配や勉強に時間はかかるし、
まず、取り急ぎ、何をどう変えていけば良いのかが解りません。

私の現在の制作環境は、
・グラフィックデザイン(広告制作業)……MacG4 OS9.2.2 ・ Illustrator 8 ・ Photoshop 7
・WEBデザイン(HP作成)……Windows XP ・ Dreamweaver MX 2004 ・ Photoshop CS...続きを読む

Aベストアンサー

私も両方ともやっています(他にもいろいろやりますが)

グラフィックの方は質問者様とほぼ同じ環境のものと、OSX+AI10+CSPremium~CS3DesignPremiumまでをそろえた環境の2ライン存在します。後者はほぼ持ち込みデータ対応のためです。

WEBはWinXPで、DreamWeaver/FlashPro/PhotoShop/Illustrator すべてCS3を使っています。古いバージョンでもかまわないような気がします。 また、コーディングはほぼMicrosoftのExpressionWebというほぼDreamWeaverのようなソフトで行っています。インテリセンスが秀逸でコーディングが気持よくできるので。

IllustratorのCS2とCS3どちらがよいかは、IntelMacならCS3 それ以外ならどちらでも、、という感じです。実際にMacProをメーカーから、iMacを社員から借りて+社内のG5で様々な比較テストを行いましたが、iMacでもCS3はかなりよい成績でした。(複数アプリ軌道になると悲惨ですが) 対してG5はCS3にしてもスピードダウンはあまりなかったので、どちらでもよいかと。

DreamWeaverはほぼ変わりません。 ほかのCS3アプリとの連携が良くなったといいますが、大したこと有りません。

CS3は総じて操作性が良くなっていますので、作業性はよいかと思います。

私も両方ともやっています(他にもいろいろやりますが)

グラフィックの方は質問者様とほぼ同じ環境のものと、OSX+AI10+CSPremium~CS3DesignPremiumまでをそろえた環境の2ライン存在します。後者はほぼ持ち込みデータ対応のためです。

WEBはWinXPで、DreamWeaver/FlashPro/PhotoShop/Illustrator すべてCS3を使っています。古いバージョンでもかまわないような気がします。 また、コーディングはほぼMicrosof...続きを読む

Qレストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。
そのときは3万円のご祝儀を包みました。

その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?
それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

結婚式場と同じです。

>友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?

ちょっと迷うこともあるでしょう。

>それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
場所代が高い結婚式場などに比べると、その分は
料理にお金をかける人が多いのが特徴でしょう。

雰囲気がよく、料理の味に定評があって、大人数のパーティーなどの
ノウハウをもっているレストランでやる人が多いです。

列席してもらった人には、これならレストランでやるのも
悪くないなと思わせるくらいのおもてなしを考えてください。

たまに、スタッフがおたおた・・・式次第がとんちんかんで・・
という話も聞くことがあります。

Qmp4動画を90度回転

Softbank携帯X04HTで動画を撮ったのですが、うっかり携帯を縦にしてしまったため、でき上がった動画をパソコンで見ると90度横になってしまいます。これを正しい向きに変換する方法はないでしょうか。携帯動画のファイルはmp4です。WinのソフトでもMacのソフトでもどちらでもいいので、できるだけフリーソフトでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

FFmpeg Revision 13981 AVfilter (ffmpeg-13981-exp.7z)
http://tripp.arrozcru.com/

7z (7-Zip) 用解凍ソフトを用意。
ffmpeg-13981-exp.7z をダウンロード&解凍。

~~~
再生 (変換可能か確認)

解凍先フォルダ (ffmpeg.exe と ffplay.exe があるフォルダ) を開く。
フォルダ内にテキストファイルを新規作成。
以下の 3行をコピー&ペーストして保存。

@echo off
cd /d "%~dp0"
ffplay -vfilters rotate=270 %1

テキストファイル名を play.bat へ変更。
動画ファイルを play.bat のアイコンへドラッグ&ドロップ。
(スペースバーで一時停止/再開、Esc キーで途中終了)

~~~
変換

上と同様にテキストファイルを新規作成。
以下をコピー&ペーストして保存。

@echo off
cd /d "%~dp0"
ffmpeg -y -i %1 -vfilters rotate=270 -vcodec mjpeg -qscale 1 -acodec pcm_s16le "%~dpn1.avi"
pause

テキストファイル名を convert.bat へ変更。
動画ファイルを convert.bat のアイコンへドラッグ&ドロップ。

~~~
Windows XP にて動作を確認。
右 90度回転は rotate=270 を rotate=90 へ書き換え。
処理は重め。低スペック機では再生時に音が飛んだりするかもしれない。

その MP4 の映像/音声形式が不明なので、変換後の形式はとりあえず MotionJPEG/PCM の AVI。
必要なら、適当なソフトで適当な形式へ再度変換を。

FFmpeg Revision 13981 AVfilter (ffmpeg-13981-exp.7z)
http://tripp.arrozcru.com/

7z (7-Zip) 用解凍ソフトを用意。
ffmpeg-13981-exp.7z をダウンロード&解凍。

~~~
再生 (変換可能か確認)

解凍先フォルダ (ffmpeg.exe と ffplay.exe があるフォルダ) を開く。
フォルダ内にテキストファイルを新規作成。
以下の 3行をコピー&ペーストして保存。

@echo off
cd /d "%~dp0"
ffplay -vfilters rotate=270 %1

テキストファイル名を play.bat へ変更。
動画ファイルを play.bat のアイコ...続きを読む

Qウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。
インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。
型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。
銀座のプランタンで購入しました。
一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり)
私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。
最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。
式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

Qフォトショで画像90度回転

画像を90度回転するのはCtrl+Tでやればいいですが、そのような編集せずに読み込んだ画像をたてよこ90度回転させて出力させる機能ってないんでyそうか?

Aベストアンサー

Windowsならデフォルトの「画像とFAXビューア」でできますけども。

Qフランス語でハウスウエディングは?

フランス語で、いわゆるハウスウエディング(ゲストハウスウエディング)のことをなんといいますか?

Aベストアンサー

le mariage à la maison かなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%22le+mariage+%C3%A0+la+maison%22&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HueIVY-UKpDv8gW5opvwAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1536&bih=758&dpr=1.25

Qメディアプレーヤーを90度回転させたいんですが・・

携帯でとった動画をパソコンで見ようとすると、メディアプレーヤーで画面が90度横になってしまいます。
首を横にしないと見れない状況なのですが、解決方法があれば教えてください WIN7.。

Aベストアンサー

メディアプレイヤで正常に映るように、携帯の向きを
横→縦に変更しましょう。


携帯を横にして撮影するとそのようになると思います。

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Qipodで撮影した動画を90°回転させる方法を教えてください

クレジットカードを持っていないので、QuickTime7Proはダウンロードできません。
ipodで撮影した動画を回転させるにはQuickTime7Proを使う以外にどのような方法があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iPodは持ってないのでファイルフォーマット不明ですが多分MP4(3gp)かも
回転はWindows付属のムービーメーカーで可能かと・・(MP4未対応)
(ビデオ特殊効果の90度回転)
MP4⇒WMVに変換(解像度もどうなるのか不明)
お奨めソフトはJetAudio7
(WMVにはD2の設定にあり)
http://www.cowonjapan.com/
日本語化
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack_7.html

COWONのロゴ入るので消すのは二個のファイルです
VideoConvert_WMK_A2.dat
VideoConvert_WMK_X5.dat
(C:\Program Files\JetAudio内)

↑嫌ならMP4⇒WMVに変換は他にいろいろ有るので探せばどうですか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報