現在ホームページを制作しているのですが、簡単な動きを入れたいと思っています。

そこで、画像(幅・90 高さ90 ピクセル)の大きさのロゴマークがあるのですがこれを、回転させたいのです。左側から、手前に向かっていって、右方向に、無制限に回転させていきたのです。わかりやすく言いますと、平行に廻る看板の動きに近いと思います。

ちなみに、私はHPビルダーを使用していますが、ウェブ アニメータでは回転させる種類はたくさんあるのですが、(上下方向等、)上記の方向のものはありませんでした。

よろしければ、そのような動きの具体的な、制作方法を教えてください。
現在、持っているソフトは、HPビルダー・ファイヤーワークス・FLASH・フォトショップです。(HPビルダー以外は、ほとんど使いこなせていません)

上記のソフトで、制作方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご回答くださいませ。
この度は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

アプレットにしてしまうという手もありますよ。

下記参考URLに「 Circlet 」というアプレットがあります。
好みの画像を円柱のように回転させる事ができますよ♪

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~nakagawa/WWW/freejava.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
イメージ通りの回転方法を教えて頂きまして、参考になりました。
いろいろな、動作を試していきたいと思います。

どうも有難うございました。

なぜFlashを使わないのか不思議ですが・・・

使い方がわからないのかもしれませんが、マニュアルの”モーショントゥイーン”などのとこを見てください。
根本的に操作からわからないならURLのとこをごらんください。Flash4用ですが基本は同じです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/trai …
    • 0
この回答へのお礼

”モーショントゥイーン”を勉強しようと思います。

NO1の者です。

すみません、なんだか回転の種類を履き違えていたようです…ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップであれば、「回転」というメニューがあると思います。

それで少しづつずらして、それぞれ保存してGIFアニメにするのが良いのでは?
参考にならなかったらすみません。
    • 0