「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

近いうちに携帯を機種変更します。
ペイペイやポンタなどのポイントアプリを確実に以降させる方法や注意点を教えて下さい。

A 回答 (3件)

アカウントというものは、どんな端末からも同じようにアクセスできるようにするためのものです。


端末(スマートフォン)にデータがあるわけではなく運営している企業のサーバーにデータがあるので、移行という概念はありません。
データを移動するわけでありませんので。
新しい端末でログインするだけです。
    • good
    • 0

PayPayは、PayPayアプリのログインIDとパスワードでログインすれば、移行できます。


https://paypay.ne.jp/help/c0028/

Pontaは、リクルートIDとパスワード、またはauIDとパスワードでログインすれば、移行できます。
https://faq.ponta.jp/answer/6417a3bbbb8a5cfdb081 …

確実に移行したいのであれば、移行したいポイントアプリのチェックリストを作り、それぞれの移行方法を調べ、IDとパスワードのメモを残してください。

質問はポイントアプリですが、ポイント以外のアプリについても同様です。特に注意が必要なのはおサイフケータイアプリです。アプリ毎に移行方法が違うので、それぞれの移行方法をしっかり調べてください。
    • good
    • 0

同じアプリをインストールして正しくログインすれば大丈夫です。


何のアプリを使っているかと、それぞれのログイン情報をメモしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報