プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車庫入れの時ちょっと引っ掛けてしまいミラーにヒビが入ってしまいました。
 交換しようと思っているのですが、何とか自分で出来ないものかな?と考えております。

手順などに詳しい方、解説のページなどを知っている方など、連絡お待ちしています。

ちなみに94年式のRVR,スポーツギア5MTです。
 別にイジってません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>ミラー部分だけは交換できないのでしょうか?

部品として出ているのならミラー部分だけ交換は可能ですが、(前回の回答にも書きましたが)慎重に作業しないとミラーをはめる時に割れる事があります。
プロでもたまに割る事がありますw

素人さんでしたら中古のドアミラーASSYを解体屋orネットオークションで手に入れて交換した方が良いかと思いますが・・・。
    • 0

交換を考えていると仰ってますが、交換するのはミラーだけ、それともドアミラーASSYなのでしょうか?

ドアミラーASSY交換ならば、ドアの内張りを剥がしてドアミラーの配線を外し、ミラーのカバーを外せばボルト3本で止まってますので、それを外せはドアミラーASSYは外せます。

またミラーだけの場合はコツが入りますので、素人の方は止めて置いた方が無難かと思います(取り付ける時ミラーが割れる可能性が高いです)
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答感謝です。
それと、説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

一応ドアミラーだけの交換のつもりです・・・。ヒビが入っただけなので。

それにASSY交換だと予算の関係でキツイのが本音です。

固定されている台座のようなもの(3本のネジで止められている部分)に取り付けられているミラー部分だけは交換できないのでしょうか?

一番確実なのは、最寄の三菱ディーラーでサービスマニュアルのコピーを貰い、サービスの方のアドバイスを聞きその上でご自身で出来るか判断されてはと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、ディラーに問い合わせるのが早いですね。
灯台下暗し―-。
うっかりしてました。

早速聞いてみます。