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賃貸管理で隣人の人と揉めてる方にお電話したら、ムカつくと言われました。その方の今までのトラブルの経緯を話したところ怒り出してムカつくと言われました。こう言うお客さんはカスハラですか?
あと、どう対処するべきでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 内覧後に我が社に来て仲介手数料をまけろと粘る。
    入居前に鍵交換費用が高いと言ってクレーム。
    入居してすぐに玄関ドアの部品交換で業者を手配したところ、会社名を名乗らなかったと激務、業者は名乗ったと言っています。
    アパート名が入った看板が無かったためつけてくれと言われたので付けたら、つける時になぜインターホン鳴らさなかったとクレーム。
    今回は、お隣の方の除雪が気に食わなかったらしく、お隣に怒鳴ったので、お隣の方からご相談を受けた次第です。
    この時系列を旦那さんに問いただしたらムカつくと言われました。
    簡単に言うとこんな感じです。
    私はアパート貸主側の管理会社です。
    借主側の仲介会社はあまりにもクレームが多いので逃げました。

      補足日時:2025/02/15 09:23

A 回答 (7件)

NO3です。

返信+補足ありがとうございます。
思ってた以上の苦情ですねぇ・・

因縁付けているだけ。そう感じました。

そうなると、「威力業務妨害」ですかねぇ・・・
末尾の一行も証拠の1つですからねぇ・・・・
そうなると【更新拒絶通知】はどうでしょ?
https://www.your-realestate-lawyer.com/qanda/201 …

貸主側、借主側双方にです。
あまりにも酷い内容(因縁つけるだけ)ですからねぇ・・・

逃げるのも「あ~納得」と感じました。。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応警察には今までのトラブルを報告済みです。
怒鳴るようなトラブルになったら次回は警察呼ぶ態勢になってます。

お礼日時:2025/02/15 10:44

補足受けて


そんなもの客ではありません。そんな文句あるならでていけ!(言い方は考えてね)とこれでOK
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この回答へのお礼

言えたらいいのに。
出て行けって言いたい。
ただ、この夫婦は幸せでは無い。ただそれだけです。
旦那さんもほぼ住んでいない感じ、奥さんは働かないでずっと家の中、人と喋りたくて仕方ないみたいです。クレームの電話で54分うちの担当と会話したみたいですけど、人と関わりたいみたいです。クレームの電話の中で、町内のゴミステーションには捨ててなく、市の焼却場に捨てに行っていると聞いて、担当も引いてました。多分、近所の方の目が気になって捨てれないようです。頭はおかしいと思います。

お礼日時:2025/02/15 12:38

他の居住者への問題とあなたの会社の業務上の問題に分けましょう。



他の居住者への問題は、集合住宅の居住者の共同の利益を害する行為ですから、キチンと警告文書を渡しましょう。
後々、管理業務をやっていたことの証拠になります。

あなたの会社への問題は、業務妨害として対処しましょう。

弁護士に依頼して、契約解除・強制退去の方向で動いてもらうことです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ以上揉めるようでしたら弁護士、裁判も覚悟しています。

お礼日時:2025/02/15 10:51

追い出してください。

マナーも守れない馬鹿に貸し出す家などありません
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この回答へのお礼

本当に出ていってもらいたい。

お礼日時:2025/02/15 09:11

えーーと・・・貴方は第三者なのでしょうか・・・・


当事者なのでしょうか・・・・

ご質問内容とカテゴリーから察すると、下記でしょうか?
・ご質問者様:不動産会社のスタッフかコールセンタースタッフ

恐らく該当者から見たら、「部外者」になる訳なので「勝手に入るな、ムカつく」といったところでしょう。
また、その手の輩は被害者が不動産会社に「勝手にチクりやがった」という微々たる中学生以下のような脳みそしか持ち合わせておりません。

カスハラに該当するかどうかは、個人的にはカスハラだと思います。
また、ムカつく=指摘されるから。でしょう。
且つ、トラブルの経緯を全て不動産業者が把握していると仮定した場合、その輩は自己中なので、ムカつく。と言う事でしょう。

で、対処方法

1,警察に相談し巡回をしてもらう。
→この手の輩は本人が悪いことをしている自覚の有り無しに関わらず、警察を見かけると委縮します。よってこれを使います。

2,上記を支店長名で配達証明郵便で送付します。配達証明郵便だけなら1000円以下でしょう。

バカに口頭で解決を希望するからダメなのです。「警察も弁護士も相談してますよ~♪今迄の経緯も相談済みですよ~♪穏便に解決しないと損害賠償請求含みでそろそろ黙らないと大変なことになりますよ~♪」と言う事を配達証明郵便で送付です。

バカたちは恫喝・脅迫して相手を黙らせることが基本となります。
だったら、公僕の力を使うよ??いいの??という事を文章で送付。ということです。

「何で!お前らが関係あるんだ!」となったら、下記を。
「いやいや~当方が販売したお客様が迷惑されているのですから~警察や弁護士使ってでも守るのが普通ですよね?冷笑 で、その方が迷惑されているとすれば、今この電話も会話も全て証拠になりますからね~冷笑」

「で、今後はどの様にされるのでしょうかねぇ~~冷笑」等などかなぁ~と考えます。

業界は違いますが、自分はそれ以上のカスハラも多々あります。
会社で警察沙汰も多々あります。一人親方状態の場合「泥酔+虚勢張る」状態で「地元から!893呼ぶぞ!」とかwww失笑もあります。


良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
入居して3ヶ月で何回もその方とトラブルになっています。
会話すると常識、常識と言います。
その方には、もう私どもはあなた方の対応は無理ですと申しました。そうしたら鼻で笑われました。

お礼日時:2025/02/15 09:11

どう対処すべきかは会社の責任者に確認してください。


ここで聞くことではありません。

ムカつくという表現はよくありませんが、あなたの対応がひどすぎる可能性もあるので、この情報だけでカスハラとは断定しにくいです。

ここで質問すれば仕事の疑問でも何でも解決できちゃう!というお考えは改めたほうがよろしいかと思います。
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この回答へのお礼

すみません。
そう言われたらこのサイトは意味をなさないです。
回答ではなく、注意ならご遠慮ください。
事細かに書くと誰も目を通さないので簡単に書いただけです。私は一応今までのお客さんのトラブルの時系列を話しただけです。

お礼日時:2025/02/15 08:36

カスハラに思えます。


共通掲示板に間接的に注意をうながす貼り紙するくらいですかね。
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